ショップ

夏はやっぱりハワイアン! 「Hawaiian Cafe 魔法のパンケーキ」

  • LINEで送る

今日から7月がスタート。といっても今年は早くも真夏日が続いております……! みなさま、こまめな水分補給を忘れずに!

今回ご紹介するのは暑〜〜い夏を楽しく美味しく乗り切れちゃう、「Hawaiian Cafe 魔法のパンケーキ」さん。お店の名前も魅力的!

しょうぶ沼公園のお向かい、お散歩してちょっと休憩を挟むのにも丁度いい場所にあります。

パンケーキ屋さんかな〜と思いきや、他にも色々あるみたいですよ! 楽しみだな〜。

エレベータで2階へ上がり……入り口で検温と両手のアルコール消毒を済ませ席に。店内の内装やちょっとした小物たちにおしゃれな南国を感じます。

メニュー・注文は店員さんが持ってきてくれるQRコードをスマホで読み取とり、表示されたサイトから注文……という今のご時勢に配慮されたシステム。

パンケーキの他にもロコモコやタコライス、ハンバーガーなどご飯ものも豊富。ちなみにメニューはこちらからもチェックすることができますよ!

お腹がとってもすいていたお昼時の私は、まずタコライスとマンゴージュースを注文!

パイナップルが……!!!! 南国感マシマシです。さらにみんな大好きとろとろのたまご、玉ねぎやねぎのシャキシャキ食感が1口も飽きさせることなくペロリと完食!

そしてやってきました別腹タイム! 今回はスタンダードな魔法のパンケーキを注文。

メープルシロップをかけてナイフを入れると……あ〜なるほど! パンケーキの上にはカラメリゼが、そして中にはなんとアイスが! ふわふわのパンケーキに、カラメリゼのパリパリ食感、そしてバニラアイスのひんやり&しっとり感がたまらないです! おいしい〜!

美味しいご飯とスイーツでお腹いっぱいに、そして涼しいカフェで夏らしい楽しい雰囲気まで楽しめて一石二鳥! 暑い日が続きますが、Hawaiian Cafeで涼しく、美味しく夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Hawaiian Cafe 魔法のパンケーキ

営業時間
11:00~22:00(L.O. 21:00)

定休日
年中無休

住所
東京都足立区谷中2丁目1-8 CASA AYASE 2F[MAP]

電話
03-5856-1335

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

ホームページ
https://pancake.riverway.jp/

  • LINEで送る