スポット

変わる北綾瀬! ペデストリアンデッキ+交通広場+(仮称)ららテラス北綾瀬

  • LINEで送る

以前もお伝えした北綾瀬駅前プロジェクトの続報です!

駅の工事にともない、閉鎖されていた高架下の商店街が「M’av北綾瀬Lieta」として復活、第2期がオープンしてから2年半が経ちました。

改札から、連絡通路をわたって環七を横断することなく北側に直接出られるようにもなりました。

本当に便利になりましたね~!

そして今、駅前交通広場+ペデストリアンデッキの整備工事が順調にすすんでいます!

こんな感じになります↓

出典:足立区北綾瀬駅前交通広場工事説明会資料

工事はこんな感じですすんでいます↓

なんだか全容が見えてきましたね!

工事のため、駅周辺は通行ルートが変更になっています。

そして、いよいよ、待望商業施設(交通広場に隣接)の建設もはじまっています。

三井不動産の発表によると、商業施設は「(仮称)三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」、2025年夏開業予定だそうです。

ららぽーとではないけれど、ららぽーと感ありの 建物は、地上4階地下1階建て、200台の駐車場も完備されているそうです。テナントはスーパーや飲食店のほかファッションや雑貨など約50店舗が入るとか。今からオープンが待ち遠しいです!

始発駅として代々木上原まで直通運転あり、駅高架下には商店街、駅北側には駅から直結した交通広場(ロータリー)、そしてさらに隣接した大型商業施設が誕生。北綾瀬はどんどん進化しています!

交通広場の竣工予定は来年の秋、「(仮称)ららテラス北綾瀬」は再来年夏のオープン予定です。

本当に楽しみです!!!