ショップ

[close]ごはんがおかずになる? 「肉玉らーめんちゃんぷ」

  • LINEで送る

「肉玉らーめんちゃんぷ」は2013年1月頃から神田に移転となりました。 ますますのご発展をお祈り申し上げます。

今日のランチはラーメン。先日、「339トーク北綾瀬」でも話題になった大谷田のラーメン屋さんをたずねてみたいと思います。


話題のラーメン店はこちらです。「肉玉ラーメン ちゃんぷ」さん。入口にはこれでもかと目立つ看板。そしてなぜか「金の卵」?


商売繁盛の祈願ですか?

とりあえず入ってみます。ラーメン屋さんにはめずらしく分煙なんですね。

メニューを拝見。

店名にあるくらいですから、ここは「肉玉ラーメン」ですよね。で、…肉玉ってなんですかね?

ほうほう!  なるほど、こんな感じのラーメンですな。

「肉玉ラーメン ちゃんぷ」さんのコンセプトは「ごはんがおかずになるラーメン」。

ごはんがおかずっていうよりは、甘辛味の牛肉がたっぷりのったラーメンをおかずにごはんを食べるという感じでしょう。


コチラのお店は、お冷が水ではなく黒烏龍茶。いやー嬉しいですね。口の中がさっぱり。(気になるシボウもさっぱり)


ラーメンがやってきました。これが「肉玉ラーメン」です。たっぷりの牛肉と卵の黄身が美味しそう!!


いただきます。


肉玉は甘辛い味付け。牛丼の上の部分がラーメンにのっている感じですね。スープはこってりタイプ。

なるほど、これならおかずになりますね。そして、登場するのが「ライスバー」。


「ドリンクバー」と同じ、セルフサービスで食べ放題のごはん。

そしてごはんだけじゃない。漬け物が5種類も用意されています。(漬け物も食べ放題)


私はもうあまりたくさん食べる年ではないんですが、お腹が空いた若者なら、肉玉ラーメンをおかずにごはん1杯、漬け物をおかずにもう1杯いけちゃうんじゃないでしょうか。(ごはんに肉玉をのせたらまさに牛丼だし)

そんなに気前が良くて大丈夫なのか…と勝手に心配しながら、店長さんにちょっとだけお話を伺いました。

こちらが店長さん。きびきびと働いていますよ。

「肉玉ラーメン ちゃんぷさん」は開店して一年あまり。毎日とても忙しいそう。でもここが正念場、と頑張っているんですね。

若い店長さん、頑張ってください。応援していますよ。

すっごくお腹の空いている人、ラーメン一杯(の料金)で満腹にできるよ。

「肉玉ラーメン ちゃんぷ」へいそげ!


肉玉ラーメン ちゃんぷ
東京都足立区大谷田3-15-1
03-5856-3481

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る