ショップ

谷中1丁目に「パティスリー アンプリル」がオープン

  • LINEで送る

10月10日に東綾瀬公園のそばに洋菓子屋さん「パティスリー アンプリル」が開店しました。さっそく、339記者太田が行って参りました!

赤い看板がオシャレです。駐車場もあるので、車で買いにいけるのがうれしいですね。

まわりに近づくだけで、美味しそうな匂いがしてきます。

ドアを開けると、焼き菓子の焼ける甘くて優しい香りに包まれます。ケーキは見た目もすごくおいしそう。

カットケーキにホールケーキ、ロールケーキ、マカロンや焼き菓子など美味しそうなスイーツがいっぱいです。

お土産用の焼き菓子もあります。手みやげにちょうどいいですね。

339編集部みんなで食べるように、この日にあったカットケーキ16種を全部購入しました。

2012年10月26日のケーキメニューとお値段とショーケース内のコメントです。

↑モンブラン 420円

店長オススメ 消費期限1時間

メレンゲにミルキーで軽やかな35%の無糖の生クリームをのせて和栗ペーストをたっぷりしぼりました。

[編集部 他では味わえないメレンゲの食感が、編集部でも大絶賛でした。消費期限が1時間ですが、ぜひ一度ご賞味あれ]

↑プリン 200円 店長オススメ

子供の頃に食べたような蒸焼きプリンです。

[編集部 お料理のうまいお母さんが手作りで作ってくれたようなプリンです。最近柔らかいプリンが多いですが、しっかりとした食感で小さなお子様にもオススメです。]

↑苺のショートケーキ 330円 店長オススメ

アンブリルの特製ショートケーキをご賞味ください。

[編集部 シンプルなショートケーキ。スポンジはフワフワ、多めのクリームはちょうどいい甘さで、何度も食べたくなる美味しさでした]

↑カシス 330円 

カシスムースとチョコレートクリームの組み合わせのケーキです。

[編集部太田オススメ 酸味が強め、果物系のスイーツ好きにオススメです。]

↑クラシックショコラ 300円 

チョコレートとココアの香りが広がるチョコレートケーキです。

↑シャルロット・ポワール 330円

ふっくらした生地の中に洋梨風味のババロアが入っています。

↑パンプキンプリン 420円

かぼちゃをていねいにうらごししたプリンです。

↑アンプリル スワンシュー 280円

カスタードと生クリーム入りのシュー。

[編集部太田オススメ シューが軽くてパリパリ。可愛い見ためと生クリームとカスタードがたっぷり入っていてこのお値段はオススメです。]

↑栗のサントノーレ 360円

渋皮マロンがそのまま入ったマロンムースの上にバニラクリームとプチシューをのせました。

↑チーズブリュレ 330円

[編集部Uオススメ 濃厚なチーズの味が美味しい!ワインにもあいそうなケーキです]

↑いちごのババロア 330円

ババロアにフレッシュないちごソースをくみあわせました。

↑月のうさぎ 330円

[編集部都筑オススメ 求肥(ぎゅうひ/練って作る餅)でバナナ入りムースを包んだ一品。かわいいだけでなく、和洋折衷の味が美味しい。]

↑ティラミス 340円

マスカルポーネチーズを使用したふわふわムースです

[編集長オススメ オーソドックスですが、なめらかな口溶けが美味しい。やさしい甘さです]

↑プラリネ 340円

アーモンド風味のバタークリームを2種類のアーモンド生地で薄く重ねました。

↑ノア 340円

2種類のバニラ風味のクリームにクルミの食感がアクセントになっています。

↑モガドー 340円

フランボワーズ味のチョコレートケーキです。

[編集部Kオススメ ちょっとお酒の味がして大人のケーキ。フランボワーズ(ラズベリー)の甘酸っぱさと濃厚なチョコがマッチしてます]

どれも美味しくて、編集部も大満足でした。

やや小振りで300円台のケーキが多いので、とってもお手軽です。特にモンブランはぜひ一度食べてみてください。

パティスリー アンプリル

ケーキ/洋菓子/焼き菓子/マカロン/駐車場あり

営業時間
10:00〜20:00

定休日
水曜日

住 所
東京都 足立区 谷中1-5-3パークサイド新家1F[MAP]

電 話
03-5848-3372

URL
http://www.emplir2012.com/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。