ショップ

深夜に行列! 「博多長浜らーめん 田中商店」

  • LINEで送る

北綾瀬ラーメンの旅、第2弾。今日は339トークで大評判だった「博多長浜らーめん 田中商店」さんを訪ねます。

田中商店さん、ネット上でも「美味い」と評判の人気店なんですね。楽しみです。

店に入ったのは平日夜の7時過ぎ。夜遅くなると行列ができるほど混むそうですが、今はまだすんなり入れます。



店内は木づくりのインテリアが多くて、モダンな感じです。ボックス席もあるので、ファミリーでも来られそう。


メニューはこんな感じ。


では、とりあえずお約束のビール。


ビールをぐびっといってから「らーめん」を注文。


麺のかたさが選べるんですね。とりあえず初心者なので普通でお願いします。


カウンターに座ってみていると、次々にオーダーが入ります。店員さんの動きがきびきび。かっこいいです。


数分で「らーめん」登場。


なにやら、のりに文字が。


よくみると、いろんな国の言葉で「ありがとう」と書いてあります。なんかちょっといいですね。



では、いただきます。


美味い! 田中商店さんは、九州の人にも「本場の味」といわれるほどのとんこつで有名らしいんですが、こってりとしてホントに美味い!


そのままふたくち味わったところで、カウンターにある激辛注意の辛子高菜と紅ショウガをトッピング。


これは辛い! でも美味い!




完食ののち、勢いに乗って120円の替え玉を注文。今度は一気にかたさ「ハリガネ」。


やっぱり普通に比べてかなりコシのある麺ですね。でもすっごく固いってわけでもない。粘りもあるし美味しい。オーケーです。



替え玉完食。私は諸事情(太る)によりしませんが、残ったスープでこんなことも↓






田中商店さん、うわさにたがわず美味しい店でした。



こういってはなんですが、駅からも遠いし、わかりづらい場所にあるんですが(失礼)、それでも行列ができるのがわかりますね。

深夜が一番混むそうで、みんな一杯飲んでから食べたくなっちゃうんだろうな~。メタボに注意。


夜の外観はこんな感じ。オレンジのライトが光ります。




そして、金の看板。



デカイ!

博多長浜らーめん 田中商店



営業時間
18:00~翌4:00

定休日
年中無休

住 所
東京都 足立区 一ツ家2-14-6[MAP]

電 話
03-3860-3232

URL
http://www.tanaka-shoten.net/shop/index.html

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。
  • LINEで送る