ショップ

道とん堀 綾瀬店でポンポコリ〜ン

  • LINEで送る

北綾瀬に在住の方からメールを頂きました。「お好み焼き、道とん堀の平日ランチがとってもおトクでおすすめです!」

別の339編集部のスタッフからも「道とん堀」さんはテレビのランキングでも紹介されていて、美味いそうですよ〜、との情報が!そんなふうに聞いたらやっぱり行きたくなりますね。

近くを339して、平日ランチを楽しんできました。店内に入ると「いっらしゃいませ、ポンポコリ〜ン」と元気のいい声が。

記者「ぽんぽこりん?」

確かに看板に大きくタヌキの絵が描かれてますね。

注文をしようと人を呼ぶと、「おまたせしました。ポンポコリ〜ン」となんでもポンポコリーンをつけて元気よく返事がかえってきます。

なんだか楽しい気分になります!

この日は「平日ランチ お好み焼きミックス 780円」を選びました。なんと、サラダとドリンクバーとアイスが付いてこのお値段ですよ〜。噂通り、おトクです!

室内はこんな感じです。

さっそくお好み焼きを焼きます。

具はタコと海老と豚肉。色々入ってうれしい〜〜。

私は先に具を炒めます。

生地がたっぷりで美味しそう〜〜〜。

焼きながら大根サラダを食べます。ドリンクバーでカフェラテも飲めちゃいます。

今日は、写真を撮るので、失敗しないように焼かなきゃっ。

でも、大丈夫! キレイにひっくり返すことができました。たれをかけて、あ〜〜っおいしそう。

こうやって焼くのを楽しめるのもお好み焼きのイイとこですよね。

自分でいうのもなんですが、うまく焼けてる(笑)おいし〜〜〜〜っ♪

それからアイスが出てきました。すでに結構お腹いっぱいですが、コーヒーをおかわり。暖かいコーヒーを飲みながら、アイスを食べる・・・。なんか、贅沢〜〜〜。

ちなみにアイスも色んな種類があって選べます。私は「塩ちんすこう」というちょっと変わったアイスを選択しました。塩系のスイーツ、好きです。

道とん堀さんのお好み焼きは生地がしっかりしてて、腹持ちがいいですね。具の量も多いし、満足感ありです。

私も、帰るころにはすっかりお腹が「ポンポコリ〜ン」になってました♥

お好み焼 道とん堀

お好み焼き/広島焼き/もんじゃ焼き/焼きそば/鉄板焼き/駐車場/お子様セット

営業時間
11:30~翌1:00(Last order 24:00)

定休日


住 所
東京都 足立区 綾瀬4-31-8 [MAP]

電 話
03-3620-8080

URL
http://www.dohtonbori.co.jp/index.php?action_front_shopdetail=true&shop_no=184

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る