ショップ

かざらない素朴な味「中華めんくい」

  • LINEで送る

北綾瀬さすらいのラーメンシリーズ第4弾、今日は「中華めんくい」さんにお邪魔しました。

こちらは、北綾瀬駅の改札を出てすぐ、環七通り沿いにあります。

入口はこんな感じ。

なんだか、かざらない店構えでイイですね。

セットメニューもあるようです。

ランチタイムもそろそろ終わりの時間。では、入ってみましょう。

メニューはこちら↓

メニューも実直(?)な感じで好感が持てます。

さて、今日は何を頼もうか… やっぱり中性脂肪を考えると野菜系がいいですかね。 ・・・ということで「モヤシソバ」を注文。やってきました。

炒めた野菜がとろっとしていて、麺にからまっていい感じ。

かざらない、とってもシンプルで素朴な味のラーメンです。

趣向を凝らした特徴のあるラーメンももちろん美味しいのですが、素朴でシンプルなラーメンはホッとする味。いつ食べても飽きがこなくて、美味しいです。

店員さんもかざらない、職人さんタイプの方です。

「中華めんくい」さんは、駅からすぐのわかりやすいところにあります。「なんだか今日はノスタルジック~」って気分のときは、ぜひ「めんくい」さんに行ってみてください。素朴なラーメンに癒されます。

中華めんくい



営業時間
11:30~21:00

定休日
水曜日

住 所
東京都 足立区 谷中2-7-5[MAP]

電 話
03-3605-3133

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る