ショップ

BIGな唐揚げ、食べ応え充分!「ほかほか弁当」

  • LINEで送る

今日の339は、地元でお馴染みのお弁当屋さん。

こちらがその「ほかほか弁当」さん。辰沼にあります。

339トークでは「唐揚げ弁当サイコー!」とか。さてどんな唐揚げ???

店頭にあるメニューはこちら。

どれもボリュームたっぷり。

こちらにはお惣菜なんかも売ってます。

お総菜も美味しそう。お弁当にちょい足ししたくなります。

こちらが「ほかほか弁当」ご主人。

きさくなご主人に話題の「唐揚げ弁当」(500円)を注文。

揚げたてを待つ間、ちょっとお話をうかがいました。

ほかほか弁当さんでは、「お弁当はごはんが命。美味しいごはんを食べてもらいたい」とのこだわりから、お米はすべて「新潟産コシヒカリ100%」を使用しているそう。

コシヒカリ(しかも新潟産)は美味しいけど、ちょっと高いお米。お弁当屋さんで使ってるってめずらしいんじゃないですか。

そして「唐揚げ弁当」登場。

うわさにたがわず、BIGな唐揚げがたっぷり。ふわっとしたごはんも美味しそう。これで500円は安い!!

では、いただきます。

唐揚げはカリッとしてジューシー。そしてボリューム感がすごい!! お腹をすかせた男子(もしくは女子)にぴったり。唐揚げってメニューは不朽の名作です。

もちろん唐揚げ弁当以外も大好評。「コロッケのり弁当」ならお財布に優しい390円! 高級志向の方には「うな重」もあります。(1串800円・2串1,000円の2バージョン)

そして、私のような微妙な年頃の方には魚系、サバ味噌弁当なんかがいいですかね。(健康のため) どのお弁当も全部、新潟産コシヒカリですよ~

ほかほか弁当さんの営業時間は9:00~19:00、定休日は日曜日(祝日は営業)。 11:30~12:30をのぞいて、電話注文も受け付けているそうです。

ウワサになる地元の名店です。ぜひ一度ご賞味あれ。

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る