ショップ

美味しいランチ和定食「大衆割烹 えびす」

  • LINEで送る

今日の339は、美味しいと評判の佐野にある「大衆割烹 えびす」さん。取引先の方とランチをかねて伺ったんですが・・・

ランチタイムがはじまったばかりだというのに、すでにお客さんがいっぱい。かろうじでカウンターに座ることができました。ウワサにたがわず人気のようです。

こちらがお昼のメニュー。すべて定食です↓

そして今日のサービス定食は↓

「白身魚の甘酢あん」700円。安い!

魚好きの私は、なかでもヘルシーな煮魚定食を注文。今日の魚は金目鯛だそうです。イイですねぇ。

そしてやってきたのがこちら↓

美味しそうでしょ。金目に大根、味染みてます~ 小鉢とプチデザートもついてます。充実のラインナップ。

小鉢はイカとにんじんの煮物。

こちらも味が染みて美味しい。

一方、取引先のSさんは「生姜焼き定食」をチョイス。

生姜焼きも美味そうですね~ で、当然のようにマヨネーズが置かれる。

果たしてこのマヨはキャベツのみにかけるのか、生姜焼きにもかけるのか?!

マヨ+生姜焼きって美味しそうな取り合わせだけど、メタボが気になる私にはやる勇気がない。でもSさんは躊躇なくキャベツにも生姜焼きにもかけている。

美味しそう。

えびすさんの定食はどれも安くて美味しくてボリュームたっぷり。人気があるのもわかります。

そして、こちらは夜のメニュー↓

大将(オーナーさん)が、毎日おすすめメニューを書いているそう。

大将、達筆ですね~

これだけ美味しいランチなら、夜も期待できそう。Sさん、今度は夜来ましょう!!

ランチタイムの営業は平日のみ。土日祝は夜のみの営業ですので、お間違えなく!!
休日:毎週水曜日・第2第4木曜日

大衆割烹 えびす



定休日
毎週水曜日・第2第4木曜日

住 所
東京都 足立区 佐野2-23-8[MAP]

電 話
03-3629-0730

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る