ショップ

朝採り完熟トマトのお店「ぶちゃいく畑」

  • LINEで送る

谷中から314号を綾瀬に向かって339(サンサク)中、偶然「トマト」ののぼりを発見。気になってのぞいると、中からお店の方が声をかけてくださいました。お話を聞くと、この日は定休日だったのですが、たまたまお店を開けていたのだそう。ブログ掲載も快諾していただきました。

美味しそうな夏野菜がたくさんあります。並んでるトマトやキュウリはその日の朝に、収穫したものを売ってるそうです。文字通り「朝採り完熟トマトのお店」すごくおいしそ〜〜〜。

他にも季節のお野菜や、果物が盛りだくさん。

それに苗やお花も売っています。

さらにこだわりは、「新鮮朝産み卵」。朝産んだだけではありません。餌にこだわり、陽に当たる環境で元気に育った鶏の卵なんですって。家で食べたら、ぷっくりと厚みがあり、濃厚な卵でした。生で味わいたくなる卵です。

本来は定休日だったので、この日は品揃えが少ないそうです。でも、どれもツヤがあり美味しそう。339の途中だったので、少ししか持って帰れなかったのが残念でした。

家に持って帰った野菜でサラダを作りました。

トマトは切り口の瑞々しさが違います。

家にあったレタスとクルトンとあわせて美味しいサラダができました。キュウリはシャッキシャキで、ブロッコリも歯ごたえがよく、うちの食べ盛りの子供達も大満足していました。

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る