ショップ

「うまいもの処ほまれ」で和食ランチ

  • LINEで送る

今日のランチは、久しぶりに北綾瀬駅前「うまいもの処 ほまれ」さんにやってきました。

山梨県出身のオーナーさんが営む「ほまれ」さんは、ほうとうなどの甲州料理が有名なお店。今日も心をこめてランチ営業中です!

ランチは7定食+カツカレー。

「限定十食」という言葉につられて「日替り弁当」を注文。


こちらが今日の「日替り弁当」。

今日は煮付け。かれいのようです。


ほかに揚げものや・・・

コロッケ&キャベツ。

素麺も付いています。

この季節に嬉しい素麺。さっぱりしますね。

もちろん、ご飯とみそ汁も。

ご飯にはかりかりじゃこのトッピングあり。

ボリューム満点。煮魚の味もしっかり染みていて、美味しい定食でした。ごちそうさまでした。


ちなみにこちらは魅惑の「サマーセット」。

話題のエクストラコールド(テレビCM福山雅治)ですが、北綾瀬で飲めるのは「はまれ」さんだけ。


ダルビッシュはドライブラック。

キレがあります。

今日はランチだっだので我慢でしたが、やっぱり夏はビールですね。今度は夕方から「サマーセット」だな。

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る