ショップ

市場直送!! 新鮮な海鮮が食べられる「つくあ」

  • LINEで送る

秋ですね。やっとという感じでしょうか。2019年がもう2ヶ月もないなんて・・・。震えます・・・。

東和五丁目にある「つくあ」さん。今年の春にオープンした海鮮居酒屋さんです。ランチ(11:30-13:30)もされているという情報をもとに、今回はお昼時にお邪魔してきました!

扉を開けると、「いらっしゃいませー!」ととても威勢のいい声が。常連さんと思われる方々とお店の方のやりとりも素敵で、このお店愛されてるなーとホッコリ。

店内にはカウンターと、大漁旗が存在感を放っている小上がりの座敷があります。

ランチメニューはこちら。AとBは日替わりだそうです。

私は、カウンターに広がるこの景色にやられて刺身定食をいただくことに! 店前看板にもあった『市場直送』という言葉からも期待が膨らみます♡

そして運ばれてきたのがこちら!!

驚いたのがお刺身のこの厚みと量! すごい~! どれもこれも食べごたえがあってとっても美味しかったです(^ ^)

生しらすといえば江ノ島!としか思い浮かばない単純脳なので、定食でポンと出てきた時は嬉しかったな。

17:00-23:00まではディナータイムに。夜のメニューも美味しそうですよ♡

今度は新鮮な海鮮とともに一杯のみながら夜の雰囲気も堪能してみたいな♪つくあさん、ご協力いただきありがとうございました(^ ^)

市場直送海鮮居酒屋 つくあ

居酒屋、魚介料理・海鮮料理、創作料理

営業時間
ランチ 11:30~13:30 (平日)月曜~金曜日
*祝日はランチお休みです。
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日
日曜日

住所
足立区東和5-9-2[MAP]

電話
03-5856-3850

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る