ショップ

素敵な空間に再訪!! 雑貨屋さん「DECOLA。」

  • LINEで送る

みなさん東京オリンピックのチケットは申し込みましたか? 私は全て外れました…。今週から追加抽選販売が始まりましたね。今度こそ当たりますように!

今回が2度目の登場となる「DECOLA。」さん。1度目は4年前のちょうどこの時期に伺わせていただきました。

この建物の2階がお店なんですが、外からは全く中の様子がわかりません。唯一看板が出ているくらいです。だからこそ、この階段を上った先の景色に感動するのかもしれないな〜と今回改めて思いました。

だって、この扉を開けたら・・・

こうですよ?

あー♡ やっぱり素敵♡♡♡

お店の中を彩る色々な作家さんたちのグッズ。みんな縁あって出会えた方たちばかりなんだとか。直接会って人柄も込めて惹かれ、今に至るそうですよ。

商品の側に置かれているそれぞれのプロフィールカードを見ながら周るのも楽しいです。

量産されているような無機質感が全くなく、ひとひとつがあたたかいんですよね。

DECOLA。さんにはイベントスペースもあるんですが、この時は「スタジオ ナナホシ」さんという作家さんの個展が開催されていました。

なんてかわいい世界観!! 遊び心ありますね〜。8/11(日)までやっているそうなのでみなさまもぜひ♪

次回のイベントなどはHPinstagramでチェックできますよ^ ^


DECOLA。さんと言えば、東京メトロさんのCMを見て「あっ!」と思った方も多いのでは? 我が339編集部でも話題になりました。街の代表って感じですよね。すごいです!



でもオーナーさんはいたって平常心。前回同様、ゆったりとした素敵な時間がそこには流れていました。

ご夫婦で経営されていますが、お2人とも「素」なんですよね。「お店の方」というより、ちゃんと1対1の人間として対応してくれるというか・・・。伝わるかな~この感じ。すごく自然体なんです。

来年春で10年目を迎えるDECOLA。さん。これからもず〜っとこのままで…。

DECOLA



営業時間
11:00〜18:00

定休日
月・火曜日

住 所
東京都足立区綾瀬4-31-7 2F[MAP]

電 話
03-3605-7492

URL
http://decola.me/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る