ショップ

タレやキムチは全て手作り! 本場の味「味道苑」

  • LINEで送る

雨が続いていますね〜。7月なのに長袖もチラホラ登場します。でも梅雨明けまでもう少し! 夏はすぐそこですよ〜。

学生の頃、それはそれは大きなお家に住んでいた友人が「焼肉は外でしか食べたことないな〜。だって家だと匂いついちゃうでしょ?」と言っておりました。

家でしか食べたことのなかった私は激震が走り、それからというもの「焼肉を外で食べる」ということに憧れを抱いておりました。大人になって、それが実現できた時は雄叫びを上げる程感動したのを覚えています。

ってことで、今日は焼肉のお話です。



足立区大谷田、「明神の湯」の近くにある「味道苑(みどうえん)」さん。ハイきたー! “焼肉”の文字! そりゃ入りますよね。

1979年の開業以来、地元で愛される人気のお店です。他県から足を運んでくるお客さまもいるそうですよ。


ランチメニューはこちら♪  私は「焼肉定食」をいただくことにしました!

ナムル、サラダ、キムチ、スープがついて¥950です!!

焼肉屋さんのドレッシングってなんでこんなに美味しいんでしょうか? 野菜もモリモリいけちゃいますよね〜。

ナムルもさっぱりしていておいしかったな♡

味道苑さんのオーナーさんは韓国出身なんだそうです。だからキムチも本格的。この日、「もっと辛いの食べたいな〜」というお客さまからのリクエストに、すぐに対応していましたよ。食べた方は「か・・・辛〜い!! でもコレコレ〜っ!!」と喜ばれてました^ ^

このわかめスープだけでご飯が食べれちゃう私がいるけど・・・

やっぱり主役はお肉ですよね!

ジューッと焼ける音が食欲をそそります。お店手作りのタレで味がしっかりついていてご飯によく合う! お肉もじっくり厳選されたものだそうですよ。

その他にも壁に書かれたおすすめメニューや、

単品メニューも。ディナータイムはお酒もいただきながらワイワイしたいですね〜。私は決まってタンから始まり冷麺で締めます。(通ぶってますが、まだまだ経験値浅めです。)

座敷もありますので、お腹がはち切れそうになった時も楽にできます♪♪

ひとり焼肉はお初でしたが、これはくせになりそうです。また行きたいな! 会計時にミント味の飴をいただき、大満足のお腹を抱えて帰りました。

きっとこちらによく通ってるんだろうな〜というお客さまもいて、とてもアットホームなお店でした。キムチはお持ち帰りもできるそうなので、本場の味をお求めの方はいかがですか?

味道苑さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

味道苑

営業時間
ランチ11:30〜13:50(ラストオーダー13:20)/ディナー17:00〜24:00(L.O.ー23:30)

定休日
015年9月より木曜日定休(木曜日が祭日やお盆、年末年始の場合は営業)ランチのみ金曜日も休み

住 所
東京都足立区大谷田1-19-15[MAP]

電 話
03-3629-0309

URL
http://www.bestcom.jp/midouen/index.asp

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る