ショップ

ランチもディナーもクレープも大人気! Regalo Felice

  • LINEで送る

天気のいい昼下がり。。。心地よい風がふいています。そんな気持ちのいい季節にぴったりのカフェにやってきました♪

こちらは、Regalo Felice(レガロ フェリーチェ)さん。以前取材させていただいた「伊藤鞄製作所」さんのショールームに併設されています。(→「55年間守りつづける本物のMade in JAPAN-伊藤鞄製作所」

ホントに素敵なお店です♪


Regalo Felice さんは、ランチ(11:00~14:00)・ティータイム(14:00~17:30)・ディナー(17:30~22:00/L.O.21:00)と11:00~22:00まで連続して営業されています。


オープンしたのは約1年前。オープンにあたり、腕のよいシェフにお願いしてこちらのお店にきていただいたそうで、お料理の味も見た目も一流。とにかく大人気のお店なのです。


1日のうちでもっとも混雑するのはランチタイム。お子さんが帰るまでの時間、ランチを楽しむ主婦の方も多いそうです。こんな素敵なお店でランチ・・・いいですね~♪


そして今はティータイム。ティータイムのメニューはこちらです↓

おすすめは? とうかがったところ。。。

クレープです! クレープはこちらでいただくこともできますが、テイクアウトもOKです。(写真はテイクアウト用です)


テイクアウト用のクレープは\180とお手頃。バナナ・キウイ・あずき・ブルーベリー(+季節によってはイチゴ)と種類も豊富で、大人気商品だそうです。*売り切れの場合もあります。


お店の2階にいらっしゃる鞄製作の従業員さんたちも、休憩時間に買いにいらっしゃるそうですよ!


せっかくなので、プレートでいただいてみました。

かわいい!! そして美味しそう!!!


こちらはバナナのクレープです。

ふわっとして、クリームとバナナの相性ばっちり。実は私、大のクレープ好きなんです。美味しい。。。一緒にいただいたアイスコーヒーも美味しい!


そしてちょっと気になったのは、こちらのおしぼり。

ピンクのおしぼりなんです! 色がついているおしぼりってあるんですね! はじめて見ました。かわいいだけじゃなく素材もしっかりとしていて、手をふくとぽろっと破れちゃうなんてこともありません。細かいところまで気配りされているんですね。


そしてこちらはグランドメニューです。

サンドイッチやサラダから、パスタ・カレー・黒毛和牛まで! もちろんデザートもたくさん。豊富なメニューが嬉しいですね。


さらに、お酒の種類も豊富。カウンターにずらりと並んでいます。

カクテルの種類も多くて、夜はいろいろと楽しめるそうですよ~。


美味しい生ビール(プレミアムモルツ!!)も味わえるそうです。それも伊藤代表のこだわりだとか。ビール好きの私にはたまらない情報です。



屋外にテラス席が設置される時期もあるそう。東綾瀬公園に面しているので、犬の散歩の途中にテラス席に来られる方もいらっしゃるとか。常連さんから「今日はテラスはないの?」と聞かれることもあるそうです。テラスでゆったりとお茶っていいですよね~



Regalo Feliceさんの最新の情報はコチラから



Regalo Felice の皆さま、お忙しいところこころよく取材に応じていただいて、本当にありがとうございました!

Regalo Felice(レガロ フェリーチェ)

営業時間
ランチ/11:00~14:00・ティータイム/14:00~17:30・ディナー/17:30~22:00(ラストオーダー21:00)

定休日
日曜日

住 所
東京都 足立区 東綾瀬3-5-7 [MAP]

電 話
03-5856-2247

URL
http://www.ito-kaban.jp/original4.html

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。