ショップ

破格の牛肉とステキなママさん「酒田の碧梧桐(あおとん)」

  • LINEで送る

以前にも伺ったことのある「酒田の碧梧桐(あおとん)」さん。二度目の訪問です。

ここは、地元で評判の焼肉屋さん。キャラがステキなママさんが切り盛りするお店。

うちのスタッフが伺ったのはかなり前、でも覚えてくれていました。

常連さんの多い、いい感じのお店です。なかの様子もいいでしょ。

ここのママさん、とにかく、とてもおもしろい。取材はオーケーなのですが、「グーグルさん(?)には出さないで」とのお願い。


「安いことがネットに出ると、お客さんが増えて常連さんが来られなくなってしまう」んだとか…… ううーんどうしよう。どう伝えればいいんだろう?

とりあえず、私が選んだのは石焼ビビンバ600円!

600円って…… 小鉢がついてこのボリュームとは安すぎないか? と心配するほど。


しばらくすると、ママさんが席にやってきて、仕入れ肉を見せてくれました。

山形から仕入れて、原価近くで提供しているとか。この辺りでは「高級焼き肉店で出てくるような肉(山形牛)なのに、すごく安い!」と評判になっているらしいです。


ママさんいわく「だから夜はお酒を飲んでね~、大勢で来てね~。お酒ももちろん安いよ~」「一人で来ても、夜はお酒を飲んでね~」 ……肉が安いので、お酒が飲める方はぜひ飲んであげてください。


では、メニューのご紹介。

お店の壁には、われらがボリショイさんも。引退興行のポスターですね。(ボリショイさん情報はこちらから→ブログHP

このあたり、ボリショイ度が高いな~。

最後に、ママさんの写真も撮らせてとお願いしたら、「お客さんから人気出すぎて困るからやだよ~」


このママさんの味わいのわかる人はぜひ。

酒田の碧梧桐(あおとん)

韓国料理/山形牛/焼肉

営業時間
11:30~23:00

定休日


住 所
東京都足立区大谷田5-8-8 [MAP]

電 話
03-3605-7244

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る