スポット

都内最安値級?! ひたすら打ちます「ロッキゴルフセンター」

  • LINEで送る

ゴルフ愛好家のみなさま必見の練習場レポート第2弾、今回は六木からお送りします。

以前、ちょっとしたきっかけでゴルフを始めたわたくしの練習場レポートをご紹介しましたが(→ 50ヤード以内は天然芝!「東和グリーンゴルフ」)、その後も、ゴルフにはまりまくりの日々を過ごしております。・・・もう、練習のしすぎで、体じゅうのあちこちがいつもイタイ・・・

今回そんなわたくしがやってきたのが、ロッキゴルフセンターさん。区画整理が今ピークを迎えている六木地域、中川のヨコに位置するゴルフ練習場です。

プリペイド式で料金は2,160円・5,400円・10,800円の3パターン。

一球あたりの金額が、平日:8.97円~・土日祝:10円~(2F*席料別)とかなりリーズナブルな価格設定です。

ちなみに、よくわからない人のためにご説明しますと、湾岸地域にある都内最大級の某練習場では18円~22円。あるいは、都心の某有名練習場では16円~27円(いずれも土日祝*席料別)。ロッキさんの安さがよくわかります。

さらに、こんなサービスタイムのお知らせも。

支配人さん、ちょっと安すぎです。サービスタイム+2階打席で1球6.99円ですよ。

さらに、10,000円のプリペイドカードを購入すればもれなく2,000円分プラス。サービスタイム+2階打席+10,000円プリペイドカードの合わせ技で、なんと1球5.82円となります。(席料別)

これはもしかしたら、都内最安値???

「打ち放題だともっと単価が下がるよ!」と言われそうですが、時間制の打ち放題は、どうしてももったいなくて、じゃんじゃん打っちゃいます。1時間打ち放題なんてなると、200球とか300球とか。まぁ、ストレス解消には良いんでしょうが、本当は、素振りもしながら一球一球丁寧に打つことが上達への近道だそうで。

とりあえず、2,160円のプリペイドカードを購入し打席へ。

ティーアップはボールが自動で出てくるタイプ。

打席から見る景色、気持ちがいいです。

みなさん真剣に練習しております。

こちらは2階打席、右奥に見えるのが中川の河川敷です

パット is マネー。パターの練習も忘れずに。

やや残念なお知らせが。

これまで無料だった入場料が今年の10月から200円だそうで。それでも安いのでよしとしましょう。

ロッキさん、それほど奥行きはありませんが、スコアメイクは100ヤード以内の精度です。(「ゴルフスコアの70%は120ヤード以内のショットで打たれる。」 byジャック・ニクラス)

スコアアップに伸び悩んでいるみなさん、ショートアイアン一本を持って、ここでひたすら練習すれば、うまくなることまちがいなしです。

打席数は30、レフティ専用打席もありますので、左打ちの方でもOK。もちろん駐車場もありますので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

営業時間
平日9:00~22:30/土日8:00~22:30

住 所
東京都 足立区 六木2-2-22 [MAP]

電 話
03-3628-0100

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る