ショップ

駅前の喫茶「BRIO ブリオ」で静かなひとときを。

  • LINEで送る

気持ちのいい日が続きますね。ちょっとどこかでひと休みしたくなる陽気です。

今回の339は、北綾瀬駅から環七を渡った場所に店を構える喫茶「BRIO ブリオ」さん。(過去の記事はこちら

以前もモーニングの時間帯に取材させていただいたのですが、今回はひと休みの一服も兼ねておうかがいしてきました!

シンプルでおしゃれな店内。壁にはいくつも絵がかけられています。

店長さんのご趣味なんでしょうか? 素敵ですね!

この日いただいたのはホットコーヒー。シンプルなメニューほど、そのお店の味が出ますよね。今回はとこちらの一杯だけ頂いたのですが、酸味の強すぎない暖かさが体にとてもしみました。

ドリンクメニューには「お菓子付」と明記されています。店長さん曰く「そんなに大したものではない」とのことですが、一口甘いものがついていると嬉しいですよね! 日によって異なるそうですが、この日は小さめのプレーンドーナツでした。キツすぎないコーヒーの苦味とのバランスがちょうど良いです。

その他のメニューはこちら。メニューは全て手書きで、温かみのある文字に和みます。

前日までの予約で商品の質が向上……するそうです。ぜひご予約を! ライスは玄米への変更も可能(数量限定)ということで、こだわりが垣間見えます。次はドリンクにだけではなく、ぜひお食事もいただきたいです!

駅からはすぐですが、少し奥まったところにあるので、静かでゆっくりとした時間が過ごせます。モーニングやランチサービスもありますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください!

BRIO(ブリオ)

営業時間
月・日 9:00〜14:00、火〜土 9:00〜19:30

定休日
不定休

住 所
東京都 足立区谷中3-4-20[MAP]

電 話
03-3628-8993

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る