ショップ

肉食系も満足のランチ! 焼肉「碧梧桐(あおとん)」

  • LINEで送る

大谷田のあたりを339中に、以前から気になっていた「碧梧桐」でランチをしてきました。こんな店構えです。気になる感じでしょう?

入り口を見ると、焼き肉定食800円。他も500円定食って書いてありますよ〜。これは入るっきゃない!

店内・・・残念ながら他のお客様がいる関係で全体の写真がとれませんでしたが、店員の方は韓国人の方のようです。とっても親切でした。

500円のランチをとなりの人が食べてて美味しそうだったのですが、、、本日は取材なので・・・経費で食べられるから・・・ロース定食800円を注文!!(ラッキー♪)

焼き肉は、焼き網付きのテーブル席で自分で焼いて食べられます。まわりにタンクがあってちょっと変わったロースターです。

お店の方に、ロースターについて伺いましたところ、

タンクが暖まると、中の水が横の穴からこぼれて下の水うけにたまります。常に水があるので油が落ちても大丈夫。

おそらくこんな仕組みのようです。※微妙に違ってたらごめんなさいね〜。

このロースターのおかげで煙が少ないそうで、確かに匂いも煙も少なかったです。韓国でここ5〜6年で見かけるロースターだそうです。

さて、そんな話しを聞いてるうちに、来ました。ロース定食。うわー、これなら男の人も満足できそうなボリュームですね。っていうか、私には多すぎるかも?!

お肉とご飯とスープと小皿が3点です。キムチはお店で漬けてる手作りキムチだそうで、コクがあってちょうどよい辛さでした。キムチってコクが重要ですよね。辛いだけじゃダメです。碧梧桐キムチはコクのあるキムチでした。

さっそくお肉を焼いて、いただきま〜す。

柔らかくておいしーーーっっっ

焼き肉ってやっぱり最高〜。

おいしいお肉、バンザーーイ(太田の心の叫び♪)

さて、取材も忘れて、モリモリ食べました。食べきれないかもなんて、嘘♪ ご飯も浅漬けも美味しくて、あっという間に食べて、お腹いっぱいになって帰ってきました。

満足♪

となりの席で他のお客様が食べてた500円のランチもボリュームがあって、とっても美味しそうでした。今度そばを通ったら、500円ランチをいただこう!

夜もお安く山形牛が食べられるようで、これも魅力ですね。

酒田の碧梧桐(あおとん)

韓国料理/山形牛/焼肉

営業時間
11:30~23:00

住 所
東京都 足立区 大谷田5-8-8[MAP]

電 話
03-3605-7244

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る