ショップ

辛さで寒さを乗り越える「北海道らーめん さつほろ」

  • LINEで送る

2月も半ばになり、まだまだ寒い日が続いています。今年は暖冬なんて言われていますが、寒がりな私にとっては肩を丸める毎日です。

こんなときはあったかいものが食べたい! そうだ、ラーメンだ!

ということで今回は2度目の「北海道らーめん さつほろ」さんにやってきました。こちらへの来店は一昨年の夏ぶりです。

ウッド調のシックな外観にシンプルな名前の入る暖簾と看板が目立ちます。遠くからでも分かりやすいですね。では、いざ店内へ。

店内はカウンター席と4人がけのテーブル席が3つ。1人ではもちろん、友達や家族とでも入りやすい。

荷物かごや紙エプロンが用意されていて、かゆいところに手が届く。ホスピタリティの高さを感じます。

まずは食券を買います。激辛好きな私は「地獄味噌ラーメン」を注文。地獄という響きにワクワクしてしまいます。

待つこと数分。

ラーメンが到着。

スープもチャーシューも赤く染まっている…!そして、なんともそそられる唐辛子の量。激辛好きにはたまりません。

いざ実食!

まずはスープを一口。辛さが後からじわじわきて、美味しい!地獄というより天国!鶏白湯ベースだから鶏のやさしい旨みの後に辛さがくるので飲みやすい。

麺は西山製麺を使用した黄色味の強い縮れ麺。めちゃくちゃタイプです。太めの麺なので満足感もあります。

お腹もいっぱいになり、満足していたところ気になるものを発見。

麺類ご注文の方にアイスのプレゼント。これは嬉しい♪

冷蔵庫の中には数種類のフルーツアイスバーがありました。店員さんに声をかけてオレンジのアイスをいただきました。食後の甘いものって幸せですよね〜。オレンジの爽やかな風味でお口もすっきり!大大満足です。

「北海道らーめん さつほろ」さん、ありがとうございました!

北海道らーめん さつほろ

営業時間
11:30~21:30 (L.O. 21:00)

定休日
火曜日

住 所
東京都 足立区谷中2丁目7−12[MAP]

電 話
03-5856-2464

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る