ショップ

ステイ・ホームの救世主?! 「牛乳食パン専門店 みるく」-②

  • LINEで送る

前回に続いてご紹介するのは「牛乳食パン専門店 みるく」さんです。お店の前で遊んでいるのは、子牛たち。

牛乳が飲みたいのかな? なんとも可愛らしい姿ですね。

子牛たちの後ろに看板が見えているんですが、そう「みるく」さんではソフトクリームも販売しているんです!!

この日は快晴。気温も上がって、ソフトクリーム日和。 迷わず購入しました!!!

美味しい~♪ なめらかで、コクがあって、ミルク感たっぷりのソフトクリームです。ちょうどこれからの時期にぴったり!

ソフトクリームをお店の前で堪能したあと、「東京みるく食パン」と「牛乳屋さんのおいしい食パン」を購入して帰りました。さっそくいただいてみましょう。さて、うわさのお味とは?

まずは、そのままがおすすめという「東京みるくパン」。すみません、すぐに食べたくなって、うっかり写真を撮らずにスライスしてしまいました……(*_*;

たっぷりの牛乳に国産バター・生クリーム・練乳・はちみつを加えた超リッチな食パンです。

これはキケン! 食べだしたら止まりません。一般的な食パンよりあまいんですが、菓子パンほどではなくて、ふんわりした食感がたまらない。あれ、食パンってこんなにぱくぱく食べられるんだっけ?? この感覚ははじめてです! ぜひみなさんもご賞味を!!

もうひとつは「牛乳屋さんのおいしい食パン」

お味見担当は同行スタッフ〈yukiko〉です。こちらはちゃんと撮影してくれています。ありがとう!

・・・以下、スタッフ〈yukiko〉の食レポです・・・

●もちもちしていて、焼かずにそのまま食べても美味しい!

●金子さんに伺ったところ「おすすめは、2cmくらいの厚切りにしてジャムやバターをつける」……とのことなので、いちごジャムをトッピング↓

もちもち食感にジャムがぴったり合っています!

●食べきれないので、スライスして冷凍 → 2週間後にトースト+ブルーベリージャムをトッピング↓

トーストすると表面はカリッとなかはモチっと、冷凍後でもほとんど変わらず美味しいです!

・・・・・・・・・・

美味しさが伝わりましたでしょうか?

このほか、ご厚意により「みるく生ラスク」「シュガーラスク」をいただいたのですが、これまで食べたラスクのなかで一番美味しかった! 大人気にもナットクです。

今年のGWはステイ・ホーム週間ですね。ぜひおウチで、美味しいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか? お天気もよさそうなので、ベランダで食べるのもいいかも!

「牛乳食パン専門店 みるく」さん、お忙しいところ、ありがとうございました!

【お知らせ】
「北海道牛乳 100%食パン」新発売!

感染症拡大で減少している牛乳の消費支援の一環として販売。売上の10%は全国酪農協会や医療関連の公的な団体・基金へ寄付されるそうです。

くわしくはコチラから→「お知らせ」

牛乳食パン専門店 みるく

営業時間
10:00~18:00 *当日分完売しだい終了

定休日
水曜日


住所
東京都足立区佐野2-7-1[MAP]

電話
03-5613-5550

ホームページ
https://tokyo-milk.jp/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。