イベント

「メトロファミリーパーク in AYASE」-その2

  • LINEで送る

11月11日(日)AM 10:00、「メトロファミリーパーク in AYASE」がいよいよオープンの時間を迎えます。



オープン直前はもうすでに長蛇の列。



そして開場。と同時に、みなさん走る走る。



あれ?! 勝手知ったように門から右へと走っていきます。




入口から右へいくと、その奥にあるのは鉄道会社の販売ブース。東京メトロさんだけではありません。近隣の鉄道会社のブースがずらり。



イベントでしか買えない、レアものもあるようです。みなさん、そこを目指しているんですね。開場直後から大盛況。



なかでもすばやく行列ができた東急電鉄さんのブース。そこで、いち早くなにやら看板のようなものを抱え、ブースを出てきた青年たち(3名)がいました。


何を買ったのか聞いてみました。それがこちら↓



駅のホームにある駅名看板です。新品未使用のものと実際に使っていたものがあるようです。



鉄道イベントのときだけ特別に販売されるそうで、少数限定のレア商品。みなさん、どこからきたんですか? と聞くと、東急沿線からだそうです。ホントに東急が好きなんですね~!!


東急電鉄さんのブースはこちら。



とりあえず、オープン当初の混雑からひといきついた感じ。看板はもちろんあっという間に売れてしまうらしいですが、そのほかのグッズも人気。人気グッズのなかから339編集部もお土産を買ってきましたよ~ この記事をご覧いただいているみなさまにプレゼントします!!(詳細はのちほど)


こちらはつくばエクスプレスさん。



つくばエクスプレスって、すごく乗り心地がいいって知っていますか? あんまり揺れなくて、新幹線みたいにスーッとしているんですよ。線路の継ぎ目にポイントがあるようですね。



そして、こちらは銚子電鉄さん。



「風鈴電車」なんて素敵な看板も売っています。実際に列車の先頭につけて走っていたらしいですよ。



でも売れ筋はこちら。



煎餅でした。大人気らしいですよ。


こちらは伊豆箱根鉄道さん。



おすすめは? と聞くと、コレ↓



「ハートのつり革」ストラップです。



ご存じでしたか?

実はこちら伊豆箱根鉄道さんのほか、西武鉄道さんと富士急行さんの3つの鉄道会社が運行するの列車のなかに、たった「4つ」だけハート形のつり革があるそうなんです!



とくに告知はしていないそうで、あまり知られていないらしいのですが(私は全く知りませんでした)、口コミで知っている人が増えているとか。ハート形のつり革なんて可愛いし、ハッピーでラッキーな感じがするし、とくに女子高生など若い女子に人気があるそう。



この3つの鉄道を利用しているみなさん、ハートのつり革を探しましょう。すっごくめずらしいみたいなので、出会えたらきっといいコトがありますよ~



みなさんの幸せを願って「ハートのつり革ストラップ」を3つ購入してきました。ご覧いただいているみなさまにプレゼントします!(詳細はのちほど)





さて、こちらは小田急電鉄さんのブース。



人気なのはこちらの模型だそうです。



こちらには、商品開発担当の方がいらっしゃって、なんと339編集部からのプレゼント用に商品をいただいてしまいました!! 小田急電鉄さん、ありがとうございます。(詳細はのちほど)


そして東京メトロさんのブースはこちらです。



東京メトロさんの売場は人気なので、みなさん列に並んでいます。



東京メトロさんからも、人気グッズを厳選(?)してプレゼント用に購入しました!

すべてのプレゼントは、この記事の最後に掲載していますので、ご覧ください♪


会場内のイベントの様子は次回。写真たっぷりでお伝えします。お楽しみに!!





「鉄道グッズ」お年玉プレゼント♪

下記よりご希望のグッズをお選びいただき、メールアドレスを文字入力してご応募ください。



タイトル  「鉄道グッズ希望」と記入
本文    ご希望の商品番号または商品名・住所・氏名を明記のこと
締め切り      平成24年12月31日(月)


*応募者多数の場合、抽選となります。(当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます)




①東京メトロ マウスパッド 1名さま
②東京メトロ クリアファイル 3名さま
③伊豆箱根鉄道 ハートのつり革ストラップ 3名さま
④東急電鉄 ボールペン 3名さま
⑤小田急電鉄 シールブック 1名さま
⑥小田急電鉄 ストラップ 2名さま
⑦小田急電鉄 ピンバッジ 2名さま


*種類の指定はできません。



たくさんのご応募お待ちしています!!


>メトロファミリーパーク in AYASE - その1
>メトロファミリーパーク in AYASE - その2
>メトロファミリーパーク in AYASE - その3
>メトロファミリーパーク in AYASE - その4

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る