ショップ

早朝から開店! 愛情あふれるパン屋さん「グリーンフィールド」

  • LINEで送る

今年の桜はなんだかあっという間でしたね。みなさまお花見しましたか? 私はですね、花粉症の家族を無理矢理引き連れて行ってきましたよ。「鬼!」とののしられながらも、私一人平気な顔して堪能して参りました。へへん。

そんな草木が喜ぶ春にぴったりなお店の名前をしているパン屋さんを今日はご紹介します。

足立区東和にあるGREEN FIELD(グリーンフィールド)さん。何がいいってまずこの看板です。

「グリーンフィールドと申します!」ビシィッ!(←記者心の効果音)とても清々しいじゃないですか。


木のぬくもりを感じるおしゃれな店内には美味しそうなパンたちが!!

入口正面のガラス扉の向こうには工房が見えます。

入って左のこちらのスペースでは、飲み物持参で店内のパンを食べることもできるそうですよ♫

グリーンフィールドさんは、ご夫婦でこの場所にお店をかまえて今年の夏で3年。旦那様の地元なんだそうです。とても優しいお2人の人柄に、私の緊張がみるみる解けていきました。

デレデレしだした私ですが、パンのいい香りで思い出しました。お店の外の看板で気になっていたこちらを。

つけカレーパン 1日10食限定」・・・はてさて、つけカレーパンとは・・・?

調べてみると、テレビでも紹介されたことのある人気商品だということがわかりました。揚げていないフワフワのロールパンとカレーが別になっていて、容器に入ったカレーにパンをつけて食べるスタイル! 給食の食べ方だ! 懐かし〜 ^ ^ カレーの日は友人からパンを2個3個と譲り受けて(奪って)食べていた私にぴったりではないかー!

開店間もなくして売り切れることもあるだけに、残念ながら本日はお目にかかれず! 本格的と評判のカレーは、ハンバーグカレーや野菜カレーなどなど、週替わりで味が楽しめるそうです。


カレーパンは、またの機会にリベンジだ! と心に決め、店内を見回してると、今日はバゲットの日&米粉デーだということが判明(記者が伺ったのは火曜日でした)。

ならばぜひ! とバゲットと米粉のさくらあんぱん、そして形がかわいいりんごパイを購入することにしました。


まずはさくらあんぱんからドーン!

生地はしっとりしていて米粉独特のモチモチ感。塩気のあるさくらあんが上品です。上にのってる桜の塩漬けもアクセントでおいしい!


そしてお次はりんごパイ! 実は私アップルパイが苦手・・・。でもこちらを見た瞬間、「絶対おいしい!」と直感しました。

りんご型♡ 見た目も楽しませてくれます。

時間がたってもサクサクしてましたよ〜。中に入っているリンゴはシャキッとしていて程よい甘さのカスタードとよく合います。声を大にして言いたい。「私の苦手意識が変わったーっっ!!」


バゲットは翌日の朝食にいただきました。長さは25センチぐらい。商品名は「バゲット トラディショナル」。トラディショナルとは伝統的な製法という意味だそう。普通のバゲットより材料にこだわり、手間暇かけて作られてるんですね。グリーンフィールドさんでは3種類の粉をブレンドしてるそうですよ。

小麦の味がしっかりしていて噛みごたえ抜群! アゴの運動になります。我が家の食卓が一気におしゃれになりました。セボ〜ン。メルシ〜。

グリーンフィールドさんは、朝6時半開店!! ・・・パン屋さんの朝が早いということは素人ながらに知っておりましたが、準備などを考えると一体何時に起きているのだろう・・・頭が下がります。

パンに対する愛情と和やかな雰囲気に包まれたこの場所に、みなさまもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

グリーンフィールドさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

GREEN FIELD(グリーンフィールド)

営業時間
6:30~19:30

定休日
水曜日、木曜日

住 所
東京都 足立区 東和2-18-9 [MAP]

電 話
080-4323-0338

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る