ショップ

売れ筋パンベスト5! 「パンドロア」

  • LINEで送る

今日お伺いしたのは、昨年5月にオープンした大谷田のパン屋さん「パンドロア」さんです。今回は、「パンドロア」さんの売り上げベスト5のパンをお伺いしようとやってきました!!

さっそくランキングスタート!!


まずは第5位!

食パン1斤(5枚切り)300円。

5位は、朝食の王者食パンです。

食パンのなかでも5枚切りがランクイン。スーパーで売られているのって、ほとんど4枚・6枚・8枚切りですよね。(サンドイッチ用とかもあるけど)5枚切りの厚さが買えるのがパン屋さんならではだから?

実際にいただいてみます。

食感はふわふわ。でもかなりしっとりしているので、パンだけ食べても口の中の水分がもっていかれません。

ほんのり甘くて、耳の部分もしっとり。軽く一斤食べられそうでこわいです・・・


つづいて第4位!

明太フランス 150円。

表面にたっぷりの明太子ソースがかかっています。美味しそう!

では、いただいてみます。

外側だけでなく、なかにも明太子。

ちょっと辛めだけど、明太子の量が絶妙! パンと明太子のバランスがいいので、最後はパンだけ~ ということがありません。

パンの部分は、歯ごたえがしっかりありながらも固すぎないので、食べやすい!

「フランスパンって固いから苦手~」という人でも、美味しく食べられるので人気だそうです。


そして第3位!

カレーパン 150円。

総菜パンの代表格です。

さっそくいただいてみます。

カレーはさらっとしていてちょっと甘め。子どもさんでも食べられそう。

油がしつこくなくてとっても美味しいです。手のひらサイズもちょうどいいです。

カレーの量も少なすぎず多すぎず。パンとのバランスがばっちり。飽きのこないカレーパンです。


では第2位!

パネトーネ 420円。

美味しそうです! パネトーネはイタリア生まれのパン。オーナーさんに伺ったところによると、パネトーネ種という自然酵母でつくられているのだそう。イタリアでは、クリスマスシーズンに多くの家庭で食べられるのがならわしですが、最近ではクリスマス前になると日本でもよくみかけますね。

「パンドロア」さんではイタリアからパネトーネ酵母を取り寄せてつくっているそうです。

ではいただいてみます。

中にはレーズンとオレンジピール。ちょっとお菓子感覚のパンです。

しっとりめの生地にぎっしりつまったレーズンとさわやかなオレンジ。見た目はずっしりしているようですが、食べてみるとパン生地が軽いので、さっぱりとしていていくらでも(?)食べられます。

ちょっと甘めだけど、いわゆる菓子パンやマフィンほど甘いわけでないので、朝食やおやつにもオススメ。

ちなみにこの「パネトーネ」、販売が始まったのは今年6月から。

発売当初から大人気なんですが、作るのに手間がかかかるそうで、しかも一度につくれるのは最高で16個。

今、週に2回つくって店頭に出しているそうですが、あっという間に完売してしまうそう。もし買えたらラッキーですね♪


そしていよいよ第1位は・・・

チョコブレッド 380円~♪

大きいです。長さ17cm、高さ10cmくらい。かなりずっしりとした質感があります。

では、いただきます!

どこからかじってもすぐチョコレート! 練り込んであるチョコレートの量がものすごく多いんです。

食感は5種類の中でもいちばんしっとり。ぎっしり入ったチョコレートは甘すぎないし、とにかく美味しい♪ そしてかなりのお得感。どこから食べても、誰と分けても損はしません。

私はカフェオレと一緒にいただきましたが、これまたピッタリ♪ 問題があるとすれば、食べ過ぎちゃいそうなことかな~

ブレッドシリーズはチョコのほかにもあるそうで、季節によって変わるそう。これから夏になりますが、夏はみかんブレッドやレモンブレッドが登場するそうですよ。楽しみですね☆

今回、ベスト5を試食しましたが、感じたことは、どのパンも「バランスがいい」こと。具は少なすぎず多すぎず、しつこくもないので、飽きることがありません。

私の個人的No.1はやっぱり「チョコブレッド」。えっ! こんなにチョコ入ってていいの?! っていうくらいに、どこから食べてもしっかりチョコレートの味がするのに、まったくしつこくない! ホントに美味しいです♪

「パンドロア」のオーナーさんはもともとお菓子の修行から入られたそうで、店内には、パンのほかケーキや焼き菓子の種類も充実しています。

もちろん、パンの種類は豊富で、伺ったときに店頭にあったものだけで50種類以上。すでに売り切れてしまったものもありました。

今回は5種類でしたが、今度はほかのパンも食べてみたいです!!

パン ド ロア


営業時間
7:00~19:00

定休日
水曜日

住 所
東京都足立区大谷田3-22-8[MAP]

電 話
03-6802-6548

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。