ショップ

気さくで粋な大将と250円おつまみが嬉しい「居酒屋 祭」

  • LINEで送る

何度かご紹介した「うまいもの処 ほまれ」さん。(関連記事:「うまいもの処ほまれ」氷点下のビールと郷土料理「うまいもの処ほまれ」で和食ランチ

北綾瀬駅の改修工事にともなって近くに移転され、店の名前も「居酒屋 祭」に変わりました。

お店の場所や名前は変わっても、大将はまったく変わりません。あたらしいお店でも超々元気です。


店内にはカウンターとテーブル席、それとお座敷もあります。

大将イチオシのエキストラコールドも健在!

エキストラコールドをたのんじゃいます。冷え冷え感がたまりません。


で、「祭」さんのすごいメニュー。

厚揚げステーキが250円

アツアツの厚揚げ美味し。かつおもいいです


板わさも250円。

おなじみ板わさ。かまぼこ美味し。


茄子の煮浸しも250円。

煮浸しなのでさっぱり。出汁が良く染みています。


茄子味噌炒も250円。

コクのある味噌炒め。懐かしい味わい。

ビックリ「250円シリーズ」、気兼ねなしにたのめます。もちろん、大将が腕を奮った料理ですので、味は保証付き。酒のつまみに最高です。


まだまだあります250円。

ラインナップがすばらしい。(このほかにもありました)


それから、こんなスペシャルメニューもあります。

カツカレー。ランチだけではなく、夜もやっているそうです。深夜、無性にカツカレーが食べたくなったら、ぜひ「祭」へ。ライス大盛り無料です。

気さくで元気、まさに「祭」といった人柄の大将が迎えてくれるアットホームなお店です。今はまだまだ暑いですが、掘りごたつもあるそうなので、寒くなったら嬉しいかも。一度のぞいてみて下さい。


では、一部メニューをご紹介。どれも、おいしそうだぞー。

居酒屋 祭

営業時間
11:30~14:00 17:00~翌4:00

定休日
無休

住 所
東京都 足立区谷中4-13-12 1F[MAP]

電 話
050-5784-8185

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る