ショップ

北綾瀬的アナザーワールド「パブ ガンジー」-2

  • LINEで送る

前回「パブ ガンジー」の続きです。

いよいよ禁断(?)の奥座敷へ潜入。なにが待ちかまえているのかっ?!

で、意外にもVシネ?+アコーディオン

ところが突如あらわれた…

座敷牢。えっ本物?

座敷牢に入っているのは甲冑と鹿の剥製。

なんともシュールな…

で、コレはなんのお面?

昔の抽選箱と黒電話。

昔はこんなので福引きやってましたね。黒電話はウチにもありました。

奥座敷まで見たところで、オーナーさんにお話をうかがいました。

気さくでシブいオーナーさんです。

実業家のオーナーさんが、以前はビデオ店だったところを買い取ってオープンしたのが「パブ ガンジー」。みながゆったりとくつろげる空間として提供しているとのこと。

店名の由来は、インド独立の父「ガンジー」から。「人々の心に平和を与えるガンジーのようでありたい」というオーナーさんの願いからつけられたとか。

…いい話です。ちょっと感動。

この店の一風変わったインテリアの数々は、オーナーさんのコレクション。気に入ったものを集めて並べているんですね。

2階から1階へ降ります。1階にも秘蔵のコレクションが並んでいます。1階もお店のつくりになっているのですが、今はまだインテリアが未完成で使用されていないそうです。

こちらが昔なつかしジュークボックス。

そしてこれはなんとトイレ!

オーナーさん、屋外に展示されていた缶ビールのオブジェをトイレに改造。なかはこんな感じ。

ビール缶の中で用を足す… はじめての経験♪

こちらの骨董品の数々はイミテーションではなく、すべてその当時つくられた本物だそうです。(座敷牢も本物)すごいですね。「なんでも鑑定団」に鑑定してもらいたい。

こちらのモンローはちょっとエロティック。

コレを見て「横山光輝」と思うアナタは同世代。

スパイダーマン、クラシックなコーラの看板をのぼる。

ベティちゃん、かわいいですね。

さらに奥へすすむと、こちらにもカウンターとテーブルが。

明るくご陽気、ライトニングなアメリカって感じですね。

せっかくなので、オーナーさんにちょっとお座りいただいて…

こちらはただいま製作中。なんかちょっとダーティーな雰囲気…と思ったら、「アメリカの暗黒街」をイメージしてるのだとか。

この鉄骨も、ぶ厚い鋼の板を組み合わせてつくられた年代もの。

黄金バット! 等身大ですか?

と、その奥にはチャッキー!(ホラーの傑作「チャイルドプレイ」)。。。

おしゃれな椅子のついたアップライトピアノ。

年代もののビアンキ!

おっと、映画にでてきそうな高級車!

Auburn(オーバン)というアメリカの超高級自動車メーカーのクラシックカーですね。

オーナーさんがエンジンをかけてくれました!(エンジン、かかるんですね!)

こちらはベントレー!!

そして。。。

もうインテリアなのか何なのか。。。

こうして楽しい夜は更けていきました。

「パブ ガンジー」不思議なところです。まさに「北綾瀬的アナザーワールド」、みなさんもぜひ体験を。

気さくで心のひろいオーナーさん、いろいろと見せていただいてありがとうございました。またおじゃまさせてください。

パブ ガンジー



営業時間
【喫茶】9:30~17:00【BAR】17:00~3:00

定休日
木曜日

住 所
東京都 足立区 佐野2-42-5[MAP]

電 話
03-3605-8891

URL
http://www.gandhi.jp/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る