スポット

2018年、どこまですすむ?北綾瀬駅拡張工事続報!

  • LINEで送る

あけましておめでとうございます。今年も339をよろしくお願いいたします!!


2018年最初の話題はやはりこちら↓

北綾瀬駅の工事です! 駅ビルは「2017年12月完成予定」となっていたのですが、どうなのでしょうか? 気になります~

外から見ると、できているように思えるんですけど…

どうやら建物自体は完成したようですが、まだ内部の工事は続くようです。今年4月以降には、建物の一部の利用が開始されるようですが(駅事務室)、高架下の店舗が完成するのが2020年3月、駐輪場・駅ビルも含めてすべての工事が完了するのは2020年末らしいです。全体の工期は当初の予定より長引いているようですね。

でも大丈夫。ホーム延伸工事は順調にすすんでいるようなので、予定通り2019年3月末には完了して、翌4月からは代々木上原までの直通運転が開始されるようです。

ホーム、伸びてますよ~

もともと駅ビルは、「10両化 電気容量増強建物」と書かれていたので、直通運転に必要なものとして建てられていたんですよね。

直通運転のための工事は予定通りすすんでいるということですね。(ついつい店舗はいつできるの?? と期待しちゃうんですが…)

2020年というとオリンピックですね~ そのころには北綾瀬の駅前もすっかり変わっているでしょうね。とりあえず、来年4月からの直通運転を楽しみに待っております♪

計画について、くわしい情報はコチラから →足立区議会 報告書

またレポートします!!!

関連記事
北綾瀬~代々木上原間直通運転計画のお知らせ
北綾瀬~代々木上原間直通運転計画 続報!!
すすんでますよ!!「北綾瀬駅ホーム延伸工事」
コツコツ変化してます北綾瀬駅!! 改良工事レポート!!
北綾瀬駅工事&しょうぶまつり開催のお知らせ
北綾瀬駅工事&メトロファミリーパーク 応募締切迫る!!

  • LINEで送る