ショップ

昼の創作居酒屋さんでいただく満腹ランチ!! 「まんま亭」

  • LINEで送る

「何食べたい?」と聞かれたら居酒屋メニューがいつも浮かびます。たこわさ、だし巻き卵、なまこポン酢、砂肝。。。じゅるる。。。あ〜食べたい!! 夜は最近行けていないので、ランチタイム営業をしている居酒屋さんへいざ出陣!!

居酒屋さんって昼と夜ではガラッと雰囲気が違いますよね〜。ガヤガヤと賑やかな夜の店内もいいですが、なんだかちょっと穴場感漂うお昼の店内も好きです。

「まんま亭」さんは18:00〜24:00(日曜日は22:00まで)の営業に加えて、ランチタイムにも利用できます♪ 

50名様まで貸切可能という広々とした店内。1席1席のスペースもゆったりととられています。

ランチメニューはA〜Cの3種類。A、Bがとんかつ定食で、Cが日替わりだそうです。

Bの“キング”かつ定食は、特選したブランド豚を200g以上使っているんだとか!! さすがキング!! 339クイーンとしては(誰が?!)ぜひともお目にかかりたかったのですが、色々気になるお年頃のため、泣く泣くAのとんかつ定食に落ち着きました。

そ・れ・で・も!! このボリュームです!! 

こちらが運ばれて来る前に、お通し的な感じで春巻きが登場していることもお伝えしておきますね。

とんかつソースとおろしポン酢が選べたので私はおろしポン酢に。

とんかつは、衣がサクサクでポン酢でさっぱり!  熱々でおいしい〜♡

ちくわが入っているスープは出汁のきいた優しい味でした^ ^

ところで、私はずっと気になっていたことがありました。それがコチラ。

・・・「ワニ始めました!!」

・・・? 冷やし中華ではなくワニですか?!  そこはワニでいいんですね?

まんま亭さんでは、なんとワニのお肉が堪能できるそうですよ〜♪ オーストラリアから仕入れているというクロコダイルの肉は、串焼きや唐揚げでいただくと、鶏肉と魚のフライの中間みたいな味がするんですって!! 一瞬驚きましたが、それなら食べてみたいですね〜♪

夜メニューにはその他にも、「八潮はぴベジ博2011年」のイートイン部門でグランプリを受賞した「八潮ねぎ鶏」や、糸魚川産コシヒカリ「能生米」を使ったご飯ものもあります!

お酒の種類も豊富なので、ぜひともまた夜に行ってレポートしたいな〜♪ 

まんま亭さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

まんま亭

営業時間
ランチ→火〜金/11:30〜14:00 ディナー→火〜土/18:00〜24:00(L.O 23:00)日/18:00〜22:00(L.O 21:30)

定休日
ランチ→土・日・月  ディナー→月

住 所
埼玉県 八潮市 2丁目343-2-1F [MAP]


電 話
048-999-0141

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。