ショップ

昔ながらの喫茶店で一息!!「アッサム」

  • LINEで送る

梅雨入りしましたね。ジメジメムシムシ・・・。四季があるって素晴らしいけど、この時期はぶっ飛ばしてくれてもいいんだけどな〜。(多分来年も言ってる。)

八潮市役所の目の前にある「COFFEE HOUSE アッサム」さん。

昔ながらの喫茶店ってかんじですよね♪♪ 店内もレトロな雰囲気です。

漫画がたくさん置いてありましたよ^ ^ これはくつろげちゃいますね〜。

常連さんが多いのか、店長さんとみなさん仲良さそうにお話されていました。きっと憩いの場なんだろうな〜。

なんだか懐かしい雰囲気に流されて、レモンスカッシュが飲みたくなりましてね。タイムトリップ? クリームソーダとか飲みたくなるアレですよ。

これですこれ。底の方に甘いのがたまってる感じ。あ〜シュワシュワ染み渡る♡

サンドイッチもいただきま〜す♪ 野菜と玉子のとってもシンプルなサンドイッチですが、それがイイんです!!

巷には名前から想像もつかない食べ物もありますが(〜風とか、カタカナだらけで噛みそうとか・・・)、基本に帰ることも大事ですよね〜♪

パンが分厚いのでお腹も膨れます♪

メニューには他にも、トーストやカレー、ナポリタンなど、ホッとするものが並んでいました。

モーニング(9:00〜11:00)は目玉焼き、トースト、サラダにコーヒーが付いて450円!! 日替わりメニューが楽しめるランチサービス(12:00〜14:00)は780円でいただけます!!

店長さんは近くのライブハウスでもお仕事されてるそうですよ^ ^ ロックですね〜。みなさまもぜひこの雰囲気を味わってくださいね♪

アッサムさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

アッサム

営業時間
9:00〜16:00 (モーニング→9:00〜11:00、ランチ→12:00〜14:00)

定休日
日曜日

住 所
埼玉県 八潮市 中央1-5-13 [MAP]

電 話
048-995-7000

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る