ショップ

暑い日には蕎麦がいい!!「蕎麦処 いいむろ」

  • LINEで送る

観測史上最も暑くなるかもと言われている今年の夏。う〜ん参りましたね。乗り切るエネルギーを蓄えたいのに食欲がわかない・・・。そんな時はツルツルっと蕎麦でもいかがですか?

一枚板の看板がかっこいい「蕎麦処 いいむろ」さん。書体もとっても素敵だな〜。

蔵っぽい外観も雰囲気ありますね〜。

店前には駐車スペースもあります。

店内は小上がりの座敷とテーブル席に分かれています。

メニューはこちら。蕎麦・うどんはもちろん、

セットメニューやおつまみ、

飲み物も充実しています!

おすすめのラインナップにも惹かれたけれど、鴨汁せいろ(¥900)を頼んでいる方が多かったので、私もその波に乗っかってみました。

あら? 蕎麦の量がお上品・・・なんて思ったら・・・

二段重ねでした♡

実は、蕎麦は蕎麦でも、ざる蕎麦のようにつゆにつけて食べるものはちょっと物足りなく感じていた私。というのも、かけ蕎麦のようにつゆにずっと浸かっているわけではないので、つゆの旨味が麺に染み込んでいないような気がしていたのです。

ラーメンで言うつけ麺も然り。頼む人を見ると、勿体ないな〜と思っていたものです。だがしか〜し!!  この美味しさを知らずに勿体ない思いをしていたのは私でした!! 

鴨汁せいろ・・・ありだわ。(何様?)その美味しさをご存知の方には「今更?」となるでしょうが、なんせ初めて食べましたのでこの感動をご理解いただければ。

つゆに浸かっていないからこそ蕎麦本来の味がよくわかる!! そして濃厚で温かいつゆと鴨肉の相性は抜群!!

そば湯もしっかりといただきましたよ^^

グレープフルーツもついていたので、最後はさっぱりとしてごちそうさまでした♪♪

蕎麦ってなんとなく体に優しいイメージがありますよね〜。よく病み上がりなんかに母が作ってくれた記憶があるからかもしれません。

実際、血流を良くしたり免疫力を高めたりと、蕎麦には多彩な栄養素が豊富に含まれています。それでいて低カロリー。素晴らしい!!

そんな蕎麦が食べたくなったら、みなさまも是非「蕎麦処 いいむろ」さんに♪

いいむろさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

蕎麦処 いいむろ

営業時間
11:00〜20:30(L.O 20:15)

定休日
火曜日

住 所
埼玉県 八潮市 八條2485-6 [MAP]

電 話
048-998-8300

URL
http://www.sobadokoro1166.com

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る