ショップ

すべて手作り! でも超リーズナブル!!「弁当屋」

  • LINEで送る

朝晩、寒くなってきましたね。でも昼間は気持ちのいい季節です。まだまだお出かけが楽しいですよ~

お腹のすいた昼下がり。八潮市役所周辺を歩いていると、美味しそうなのぼりを見つけましたよ♪

その名も「弁当屋」さん。わかりやすい!!!

チャーミングな外観とネーミングに惹かれて入ってみると、美味しそうなお弁当がならんでいます。

・・・すみません。伺うのが遅くて、だいぶ売れてしまっていました。もっと早い時間ならたくさん並んでいるそうなんです。

でも、どれも美味しそう!!! それからオドロキなのが・・・

お弁当、400円からあるんです! 400円ですよ?! 私もよく某コンビニでお昼を買うんですが、おにぎり+からあげ+サラダなんかでうっかり700円とかいっちゃって「え? 贅沢してないのになんで??」ってなるんですけど?? 400円でこんなに美味しそうなお弁当が買えるなんて・・・

「お弁当屋」さんは、ご主人とそのお母様のお二人で切り盛りされているそうです。お弁当のおかずはすべてご主人(息子さん)の手作り!! 冷凍食品などは一切使っていないそうです。

今は冷凍食品の質も高いし、お弁当を売るお店でも冷凍食品(業務用?)を使っているところも多いと聞きますよね。それはそれでいいんですけど、やっぱり「全部手作り」ってすごく嬉しい。

しかもお米は自家精米!!

もちもちした食感で、冷めても美味しいお米の代表格「ミルキークイーン」を玄米のまま仕入れて、毎日使う分だけをお店で精米しているそうです。お米って、精米したてが一番美味しいそうですね。そうはいっても自宅ではできないので、お弁当で食べられるなんて嬉しい限りです。

お弁当やお総菜はその日の仕入れの状況によってメニューが変わるそう。毎日来ても飽きませんよ♪

飲みものやサラダも・・・

全部100円!!

お総菜やサンドイッチまであります↓

売れてしまって、ちょっと少ないんですが・・・

これからの季節はコレも嬉しいですね↓

あたたかいお味噌汁。100円です。

雨の日にはこんなサービスも・・・

「ふりかけ」もしくは「うまい棒」。ふりかけは美味しいですが、うまい棒も捨てがたいーー

「お弁当屋」さんは、近くにこんなお店があったらいいのになーーと思う、つくった人のまごころを感じるお弁当屋さんです。オードブルなどの予約も受け付けているそうですよ。ぜひ行かれてみては?

「お弁当屋」の皆さま、お忙しいところありがとうございました!!

弁当屋

営業時間
11:30~15:00(商品がなくなり次第終了)

定休日
日・祝

住 所
埼玉県 八潮市 中央1-13-6 [MAP]

  • LINEで送る