ショップ

ボリュームたっぷり! デザートも♪「王記酒家」

  • LINEで送る

昼間でも寒くなってきたので、晴れた日はなるべく日なたを見つけて歩くようになりました。ちょっとしたあたたかさが嬉しいです・・・

あいにくの雨・・・  駅周辺でランチ場所を探していると、ステキなお店を発見しましたよ!!

中国ランタン(提灯)、そそられます。

こちら「王記酒家」さんは、2015年にオープンした台湾料理店。今ではすっかり地元の人気店なんです。

おなかが空いたので、さっそく入ってランチを注文。私が頼んだのは日替わりランチ。日替わりは2種類からチョイス。ほかに週替わりランチが4種類ありましたよ。

日替わりランチ到着。

美味しそう♡ チンジャオロースーです。

味付け具合がちょうど良くて、野菜のシャキシャキ&コリコリ感が美味しい!! サラダやスープ、ピリ辛漬けものがついているのも嬉しいです。

チンジャオロースーがお皿に山盛りだったので、こんなに食べられるかな・・・とも思ったのですが、問題なく完食。

そしてこれで終わりではありません。食後はこちら↓

この日のデザートは「仙草ゼリー」。(デザートは、食べたい人が自由にとれるようになっていましたよ)

仙草という植物を原料にしたゼリー。台湾ではとてもポピュラーで、どこの家でも食べているそうです。胃腸にもいいのだとか。

私はまったく知りませんでしたが、シンガポールでも流行したり、日本でも某有名マンガ(孤●のグルメ)で紹介されるなど、知る人ぞ知る的存在のようです。

・・・とはいっても、薬膳系の独特の風味がやや苦手な私。『ずいぶん黒くない? 名前センブリに似てない?』などと思いつつ食べてみたんですが、これがホントに美味しい!!! 苦みとか薬っぽさは全然なくて、黒みつがぴったり合っているんです。「子どもたちも喜んで食べますよ~」とおっしゃっていましたが、よくわかります!!

デザートまで食べてすっかり満足。

ごちそうさまでした♪

夜も美味しいメニューがたくさんあって、お酒がすすみそうな「王記酒家」さん。ぜひ一度行かれてみては? スタッフの皆さま、お忙しいところ、ありがとうございました!!

台湾料理「王記酒家」

営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日
火曜日

住 所
埼玉県 八潮市 大瀬815-1 [MAP]

電 話
048-948-7991

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る