ショップ

北欧風のオシャレカフェ「Cafe Kissa」

  • LINEで送る

こんなにくつろげるオシャレなカフェが駅の近くにあったなんて!! まだまだ奥が深いな八潮♡

339の取材をしていると、「素敵なお店がありますよ♪」と教えていただけることがあります。今回ご紹介する「Cafe Kissa(カフェ キッサ)」さんはそんなお店のひとつ。行って納得。それはそれは魅力的なお店でした♡ さっそくレポートスタート!!

Cafe Kissaさんは、八潮駅にある周辺案内図にも表示されています。駅から歩いて5分ぐらいで到着です。

かわいい猫の看板が目印。「kissa」はフィンランド語で猫という意味なんですって。

外観も北欧風でオシャレ♡

お子様連れのお客様大歓迎!! だというオーナーさんの意向で、スロープがついています。ベビーカーもこれで安心ですね♪

外にはテラス席。ここが住宅街の中なんて信じられない!!

写真を見ていただければお分かりかと思いますが、もうね・・・お店の中もため息もの。センスがいいんだな〜。

あーかわいい♡♡♡ ずっとここにいたい!!

お店を飾る小物も素敵でしたよ〜^ ^

ホラ!! 影がお花型とか***!! これ家に欲しいな〜。細部にまでこだわりを感じますね。

「八潮にはカフェがあまりないな〜」と思っていたオーナーさん。ならば自分で!! と昨年の3月7日にオープンされたそうです。すごい行動力!! 自分が食べたいものを、自分がいいと思うお値段で提供されているとのこと。


メニューを見てみても、体のことがちゃんと考えられていることが分かります。

こちらのみどりのカレーはグリーンカレーに見えますが、色の正体は八潮産の小松菜。生クリームもたっぷり入っていて全然辛くないんだそうです。カレー粉を使わず、何種類ものスパイスで調整しています。ランチセットにするとスープとドリンク付き♡

私がオーダーしたのは本日のシフォンケーキ。バナナ・にんじん・ほうじ茶味などなど日替わりなんですって。この日は抹茶でした。添加物を一切使用していないのにフワフワ。それでいてしっとりとしていて不思議。小さなお子様も食べられますよ!! ドリンクを一緒に頼むと¥100引きです^ ^

テイクアウトOKなシフォンケーキ。毎日1つ買いにくる4歳のカワイイお客様もいらっしゃるそうです。そのお話しをしてくださったオーナーさんの顔がとても優しくて私までほのぼの。

こちらのお店のスタッフさんみんなが、この場所をとても大事にされていることが取材を通して伝わってきました。みなさまもゆ〜っくり美味しいものを食べにぜひ!!

Cafe Kissaさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

Cafe Kissa(カフェ キッサ)

営業時間
10:30〜暗くなるまで(17:30ぐらい) ランチタイム→11:00〜14:00

定休日
金曜日

住 所
埼玉県 八潮市 大瀬5-13-32 [MAP]

電 話
048-915-0941

URL
https://www.cafekissa.com/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る