ショップ

心に残る花のギフトをお探しなら「italian flower」

  • LINEで送る

私の母はお花が大好きです。庭では四季を感じる植物をたくさん育てていました。お米のとぎ汁で水をやるのが私の担当だったので、時には弟に押し付けながらも、やはり綺麗な花々を見ると癒されたものです。

八潮駅改札を出てすぐ、北口ロータリーにある「italian flower (イタリアンフラワー)」さん。水色の看板が目を引きます。

もうすぐハロウィンということで、店前ではカボチャも販売されていました^^ 

季節やイベントによって飾り付けをする友人がいますが、本当に尊敬します。一度見習ってクリスマスに玄関を飾ってみましたが、夏になってもそのままでした。ま、オーストラリア仕様ってことでご勘弁。ここ最近では、日本でもハロウィンの盛り上がりがすごいですよね。私が子どもの頃はなかったような・・・。

こちらは赤いねこじゃらし?! なんだか愛嬌のある「キャッツテール」。ふさふさとした赤い花穂はまさにネコのしっぽ♪ 温度管理をちゃんとすれば、一年中咲き続けるそうです。これは初心者でも育てやすそうですね。

「ハートが実る木」なんてのもありましたよ♡ 10年もの品種改良の末、2010年に「ハートツリー」という新種として誕生した奇跡の木だそうです!! 5月頃から小さな白い花を咲かせ、7月頃から冬にかけて小さな赤いハート型の実をつけるのだとか。花言葉は「小さな幸せ」。なんとも心温まる植物ですね。

店内には、日本一巨大な生花市場、大田市場から仕入れている高品質な生花もたくさんあります。

そんな中、とても珍しいお花がありました!! わかりますか? レインボーカラーのバラです!!

白いバラに色を吸い込ませて染めるという、特殊な技術で着色していて、全てオランダで作られているそうです。造花ではなく生花というところに驚きです。 他にもレインボーカーネーションや、レインボーガーベラなどもあるそうですよ。

プリザーブドフラワーとなっても、その鮮やかさは健在♡♡ これはもらうと嬉しいですね♪

こんなにたくさんの種類があるプリザーブドフラワー。なんとその全てを店長さんおひとりで制作されているそうです。・・・これは凄い!! 展示販売の10倍ほどの量が倉庫にもあるそうで、なかなかこの量の在庫があるお店もないのだとか。

ピックなどのオプション商品も、ハート型やアルファベットなどなど、かわいいものが揃っていましたよ♪

元々人に贈り物をしたり、驚かせたりすることが好きだったという店長さん。その想いを軸に、2010年のオープン以来『女性にあげたいプレゼント』をコンセプトに商品を選んだり、制作されたりしているそうです。

なかなか恥ずかしくてお花屋さんに行けないという男性の方々! 店長さんは男性なので、必ずやその気持ちを汲みとって、ステキな提案をしてくれることでしょう! もちろん、他店にはないオリジナルな贈り物や、珍しいお花をお探しの女性の方にもオススメのお店です。

ブーケなどのブライダル関連のフラワーアイテムも受け付けていらっしゃいます。配達や仕入れなどで店長さんが不在の時もあるので、直接お話されたい方は、電話やネットで予約してからのご来店がいいかもしれません。

一度こちらのお店を利用すると、リピーターとなる方が多いそうです。それはきっと店長さんが誰よりも親身になってくれるし、オンリーワンのプレゼントで、贈られた方がとっても喜んでくれるからでしょうね。みなさまもぜひ、大切なあの方や、自分へお花をいかがですか?

★お電話やネットであなた好みのデザインを相談することもできます。(生花も可)

(イタリアンフラワーさんのHPはコチラから)

イタリアンフラワーさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

italian flower (イタリアンフラワー)

営業時間
10:00〜20:00 (仕入・配達で不在時あり)

定休日
不定休(ご来店・ご予約前に電話等でご確認ください)

住 所
埼玉県八潮市大瀬788-1 [MAP]

電 話
048-998-8783

URL
http://www.italianflower.com/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る