ショップ

空腹レベルMAXでGO!! ボリューム満点「アルカラム」

  • LINEで送る

八潮で本場のカレーを食べよう!! のコーナー(勝手に今命名)第3弾です!!

八潮市役所そば、八潮中央公園南側にあるパキスタン料理のお店「アルカラム」さん。

八潮市は中古車取引や絨毯販売をされている、パキスタン人の方々のコミュニティがあるため、パキスタン料理を食べられる場所が多くあるんですって。

店内は広々としていて、店員さんは勿論、この日はお客さんも私以外は本場の方々!! 旅行にでも来た気分です。

テレビでは、私には到底読み解けない字幕と、現地の放送が流れていました。

こちらの、カーテンで仕切られたお席は、ムスリムの女性たちのためのお席。信仰する宗派などによって習慣は大きく異なり個人差がありますが、一般的に男性に肌を晒してはならない、家族ではない男性と同じ空間で食事をしてはいけないなどといった決まりがあるため、このようなお席が用意されてるんですね。

メニューはこちらです。(ランチもディナーも同じメニューとのこと)

横文字に一瞬思考停止していたら、店員さんがカタコトで話しかけてくれました。「ドレモ  オイシイヨ!!」

そ、そ、そうですよね!! どれを頼んでも当たりですよね!! アワアワしながらも、かろうじてメニュー名と内容が繋がった「BUTTER CHICKEN」をオーダーしました。(その冒険心のなさ・・・まさにチキン)

見てください! 器からはみでてるこのナンの大きさ!! 30センチぐらいはあるでょうか? 鼻歌混じりで運んできてくれた店員さんに、身振り手振りで伝えます。「ス・ゴ・イ・デ・ス・ネ!!!」

バターチキンカレーは甘めなんですが、後から辛さがきます。生姜の千切りが入っているので、爽やかな酸味が効いていておいしい♡ お肉はホロホロと柔らかく、いい香りのするナンも焼き立てで、モチモチ。この大容量はほんとにお腹いっぱいになりますよ!! 人よりちょっと(?!)よく食べる私ですら、途中何度か天を見上げました。

そんな私をみかねたのか、「サービスデ~ス^^」と、店員さんがヨーグルトラッシーを持ってきてくれました。わー嬉しい!! カレーのスパイスで刺激された喉が、一瞬でさっぱりしました!!

ボリュームといい、ドリンクといい、サービス精神に溢れたアルカラムさん。最後の一口まで味わっていただきたいので、ぜひとも空腹レベルMAXで行くことをおすすめします!  大勢で行って色んなメニューをシェアするのもいいな~♪


アルカラムさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

アルカラム(Alkaram)

営業時間
11:30〜23:30

定休日
年中無休

住 所
埼玉県八潮市中央1-8-10[MAP]

電 話
048-949-6878

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。