スポット

「339八潮」スタート!! 駅ナカ施設「TXアベニュー」

  • LINEで送る

339(サンサク)編集部です。今日から「339(サンサク)八潮」がスタートいたしました!

339(サンサク)は、きめ細かく地域の情報をお伝えする「まち応援サイト」です。2年ほど前に「339(サンサク)北綾瀬」をオープンし、北綾瀬地域の情報をお伝えしてきました。


そしてこのたび、埼玉県八潮市の情報をお伝えする「339(サンサク)八潮」をオープンいたしました!! 八潮のお店情報やイベント情報などなど、楽しい情報をお伝えしていきたいと思います。


八潮にお住まいの方はもちろん、「八潮ってどんなとこ?」と思っている人にも街のよさをお伝えできれば嬉しいです♪


それでは、まず、八潮駅をご紹介。


首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス(通称TX)「八潮駅」は、2005年(平成17年)に開業した八潮市内唯一の駅です。


つくばエクスプレスといえば、高速でも乗り心地がよいことで知られていますね。八潮駅は始発の秋葉原から数えて8番目の駅です。秋葉原からでも18分くらいでついてしまうので、とっても便利です。

八潮駅は駅ナカ施設「TXアベニュー」が併設されているので、駅の利用者にはとっても便利です。

たとえば、改札をでるとそこにコンビニ。

これは便利! 雨にもぬれませんよ。


雨に濡れずに、食事もできるし、スーパーもあります。

ほかにもいろいろ。「TXアベニュー」内の店舗はこんな感じ。

駅直結っていいですね♪


駅前には広いバスロータリーがあります。バス便も充実!

雨のときでも「TXアベニュー」で買い物して、ここからバスに乗ればまったく雨にぬれません。(そんなに雨が嫌なのか?)


「TXアベニュー」は駅ナカですが、八潮駅前にも大きなショッピングモールがあります。次回はそちらをご紹介します!!

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。