スポット

339編集部スタッフが実際に体験!!「Community Park YASHIO」①

  • LINEで送る

何度か前を通ったことがあり気になっていた「Community Park YASHIO」さん。今回取材に伺わせていただきましたので、その時の様子を2回に分けてお届けしたいと思います!!

フレスポ八潮の2階にある「Community Park YASHIO(コミュニティ パーク ヤシオ)」さん。扉を開けるとなんともおしゃれな雰囲気が広がっています。

出迎えてくださったのは、マネージャーの遠藤さん。爽やかイケメンさんですね〜♪♪

Community Park YASHIOさんはアウトドアフィットネスやヨガ、そしてボルダリングが楽しめるジムです。普通のスポーツジムとは違い、トレーニングマシンなどの機械類はありません。

その代わりに存在感を放っているのが・・・こちら!! 立派なクライミングウォールです!!! 「非日常を日常にして、飽きがこないように」という思いから、ボルダリングを取り入れたトレーニングも実施されています。

また、アウトドアフィットネスでは、それぞれのレベルに合わせたコースでランニングやウォーキングを指導してくださるそうです。コースは外!! 地域の公園や自然の中で体を動かします。自分の勝手知ったる場所だと、普段の生活にもトレーニングを取り入れやすいですね。

そして、MAX30名入ることができるというヨガスタジオも素敵でした♪♪ 窓からは八潮駅のロータリーが一望できます。ガラス張りなので、光が差し込んで気持ちがいいです。「まるで外でヨガをしてるみたい」というお客様の声もあるみたいですよ。

厚かましくも、339編集部女性スタッフ2名(共にヨガ経験皆無)が、実際にヨガを少し体験させていただいちゃいました!! 急なお願いでしたので先生のスケジュールが合わず、普段はこちらで生徒としてもヨガプログラムに参加していらっしゃるというスタッフさんに急遽教えていただきました。(ありがとうございます!!)

まずは呼吸の仕方から。ヨガの呼吸は、息を吸うときも吐くときも鼻で行うのが基本なんだそうです。

体をほぐしながら、呼吸を整えていきます。そうすることによって、今日の呼吸は浅い? 深い? 早い? ゆっくり? など自分の調子を確認できます。ヨガとほかの運動やストレッチの大きな違いは、動きと呼吸を連動させることなんだそうですよ。

そして「太陽礼拝」というポーズの流れを習得!! ヨガしてる方って動きがしなやかだな〜そして姿勢がいい!! みとれてしまいます・・・。

時間にして20分ほどだったかと思いますが、それでも汗をかいたり呼吸がしやすくなったりと体の変化を感じることができました。

ヨガが大好きで、今ではインストラクターを目指すほどだというスタッフさん。「自分と向き合える」ことが最大の魅力なんだそうです。Community Park YASHIOさんで一番人気のピラティスのプログラムや、小学生限定KIDSヨガ、夏休みイベントなどもあるそうなのでみなさまもぜひ参加してみてくださいね♪

好きな時に好きなだけ行ける月額会員がお得ですが、1回だけの体験利用も可能です。プログラムや料金はHPをチェックしてみてくださいね。

2回目は9/27(金)更新予定!! 次回はボルダリングに初挑戦させていただいた様子をお伝えします♪

Community Park YASHIO(コミュニティ パーク ヤシオ)

営業時間
平日→9:00〜22:00/土曜日→9:00〜18:00/日曜祝日→7:30〜18:00

定休日
水曜日・お盆・年末年始・その他

住 所
埼玉県 八潮市 大瀬1-1-3 [MAP]

電 話
048-960-0820

URL
https://communitypark.info/yashio/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る