ショップ

1つ1つ丁寧に心を込めて「小さなパン屋さん みちくさ」

  • LINEで送る

2017年は学校や職場の休みが少ないと言われていますね。なんでも祝日が土曜日にかぶっちゃう日が多いんだとか。でも楽しんだもの勝ちです♪ 明日からゴールデンウィーク突入という方!! 思いっきり遊んでくださいね〜♡


先日かわいいパン屋さんのショップカードを手に入れ、そのお店に行こうとしたのですが、何を隠そう私は方向音痴。でも今はGoogle先生がいるから大丈夫!! と携帯とにらめっこしながら歩けどもなにか違う・・・。どうやら区画整理中のため、住所を入力してでるマップではうまく目的地を示してくれないようです。

・・・とまぁ、辿り着くまでに少しソワソワしましたが、「小さなパン屋さん みちくさ」さんに無事到着!!

リスがたくさん♡ 素朴で自然な感じのイメージにしたくてリスをキャラクターに選んだんだそうですよ♪

店内は、窓からの自然光で充分な程明るく開放的。そして綺麗!! 聞けばまだオープンして1年もたっていないんですって。(2016年7月オープン)

元々パン屋さんで働いていたというオーナーさん。満を持して、地元であるこちらに奥様と一緒にお店を開きました。

お店のイチオシは低温熟成させたフランスパンと国産小麦使用の食パン!!

そんなイチオシ商品の中で、私のお気に入りは「ごぼうフランス」。甘みのあるごぼうサラダが入っていてシャキシャキと噛みごたえがあります。フランスパンなのにもっちりとしていて、とってもおいしかったな〜♪

食パンは、パンフィーバーがずっと続いている息子に持ち帰るとお喜び!! 「おいしすぎて消えちゃう〜」という謎の言葉を発しておりました。(どこに行くんだろう?)

その他にも、昔なつかしこっぺぱんや、

フォトジェニックな紅茶といちぢくのタルト。

見た目からノックアウト!! チョコカスタード入りの「くまぱん」。

ピリ辛なバターチキンカレーが入った人気商品の「焼きカレーパン」。

パン好きにはお馴染みの“ホシノ天然酵母”を使用した塩パン「ごまの角パン」。

・・・などなど。おいしそうなのは勿論、どことなくオシャレな感じのするパンたちが待ってますよ〜 ^ ^ パンの種類が出揃うタイミングを狙うなら、11時半ぐらいからがオススメ!! 駐車場も2台分ありますのでお車の方もぜひ!!

「丁寧に気持ちを込めてつくっています。」とお話ししてくれた通り、ふんわりと優しい気持ちをパンからいただきました♡

小さなパン屋さん みちくささん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

*写真のパンは取材時(1月)のものです。時期によって種類は変更します。

小さなパン屋さん みちくさ

営業時間
8:00〜18:00(パン売り切れ次第終了)

定休日
水・木曜日(臨時休業あり)

住 所
埼玉県 八潮市南川崎886[MAP]

電 話
048-915-0540

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る