イベント

美味しい枝豆と盛りだくさんのイベント「やしお枝豆まつり」

  • LINEで送る

5月というのに暑い・・・ 早くもビールが美味しい(恋しい)季節です。ビールといえばやっぱり枝豆。冷凍じゃない生の枝豆はこれからが旬。恒例の「やしお枝豆まつり」、Part.1は明日開催ですよ~!!!

「甘くて美味しい~」と評判の八潮産枝豆。今年もいよいよ収穫の季節がやってきました♪

ビールのおとも代表として君臨する枝豆ですが、お酒がなくても美味しいですよね。子どもから大人まで枝豆ファンは多いと思います。

枝豆は大豆の生長途中で収穫するため、豆と野菜の両方の栄養素をあわせもつというスグレモノなのだとか。たんぱく質のほかビタミンB群も豊富で、夏バテ防止にも役立つそうです。

ところで、そのまま育てておけば大豆になるのに、途中で引っこ抜いちゃうんだなと思っていた枝豆。なんとなく申し訳ないような気もしていましたが(でも食べる)、もともと大豆用と枝豆用とは品種がわかれているそうです。心配ご無用!!

そんな枝豆を存分に楽しめるイベント「やしお枝豆まつり」は、5/27(土)と6/18(日)の2回にわたって行われます。どちらも大好評の枝豆試食があります! 数量限定なので、ぜひお早めにお出かけください!! (もちろん生ビールもありますよ♡)

Part.1 「やしお枝豆ヌーヴォー祭」

八潮産枝豆の解禁を祝います!! 今年も美味しい枝豆をありがとう♪

■日時:2017年5月27日(土)15:00~18:00
■会場:「フレスポ八潮」イベント広場

枝豆解禁試食、生ビール・枝豆関連加工品販売、市内産農産物即売会

Part.2 「やしお枝豆大感謝祭」

当日は「父の日」です。お父さんと枝豆に愛と感謝を捧げます!!

■日時:2017年6月18日(日)15:00~19:00
■会場:「フレスポ八潮」1階駐車場

枝豆試食、農産物即売、特産品&推奨品即売、枝豆グルメ販売、音楽ライブ、ゲームほか

第1弾は明日です。お天気もよいそうで(暑さにご注意を)、おまつり日和になるのではないでしょうか。ぜひ行かれてみては?!

・関連HP→八潮市商工会

  • LINEで送る