ショップ

美味しい和菓子がたくさん!!+洋菓子も?!「えびす製菓」

  • LINEで送る

今日は八潮市役所付近を339。なにか甘いものが食べたいな… と探していたら、ありました!!

美味しそうな「どら焼き」ののぼりに惹かれて、こちらの和菓子屋さんへ。

「えびす製菓」さん。立派な店構え。風格があります。

店内に入るとほのかにあまい香り。

美味しそうな和菓子がたくさん。


なかでも「えびす製菓」さんといえばこちら↓

「満願どら焼き」7種類。ホントにどれも美味しそう♪ こちらのどら焼きはホントに美味しくて大評判なんです。


アイスのどら焼きもあります!!

どら焼きの皮にアイスクリームをはさんだ「どらアイス」名前も可愛い。これからの季節にぴったり♪(アイス大福もありました!!)


ほかにも和菓子がたくさん。

豆大福、かりんとう饅頭も美味しそう♪


こちら「えびす製菓」さんの和菓子の餡は、すべて材料から厳選されたものでつくられています。原料となる小豆は、時間をかけ、土壌を改良してつくられた北海道産。さらに炊きあげには、完全ろ過し、2万ボルトの静電気をかけて粒子を細かくした水を使用することで、小豆がふっくらと香り豊かに炊きあがるのだそう。評判が高いのもわかりますね。


そして和菓子の横には…

なんと洋菓子も!!

「えびす製菓」さんは和菓子のほかに洋菓子も製造販売されているんです。和菓子は2階で製造しているそうですが、洋菓子は1階でつくられているそう。

お店の横の厨房で手際よくつくられていました!!

和菓子も好きですが、洋菓子も大好きな私。両方買えるならいちばんいいかも♪


洋菓子もいろいろあります。美味しそう~!!

そして、さんざん悩んで、満願どら焼き2つとかりんとうまんじゅうを購入。

どら焼きがちょっといびつですが、それは私のせいです。(持って帰るときにちょっとつぶしてしまいました。本当はまんまるです)


カットするとこちら↓

どら焼きは栗と梅です。梅は丸ごとひとつ入っています。

どら焼きの大きさがわかりづらいですが、大きいです。しかもふっくらしていてボリューム感たっぷり。餡も甘すぎずやさしい味です。かりんとうまんじゅうも甘すぎず、皮のカリッと感も美味しい!!

インターネットからも購入できるようですよ↓
「えびす製菓」さんHP

美味しいスイーツは元気のもと。みなさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょう? 「えびす製菓」のみなさま、お忙しいところ、ありがとうございました!!

えびす製菓

住 所
埼玉県 八潮市中央4-11-55[MAP]

電 話
048-995-8150

URL
http://www.mangandorayaki.com/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る