ショップ

もつ煮が名物!市役所近くのお食事処「けごん」

  • LINEで送る

平日のランチタイム、冷えた体をあたためたいなーと思っていたので、もつ煮が名物の「お食事処けごんさん」に駆け込みました。

煮込みフリークの私としては、以前から一度行ってみたいと思っていたお店。


実はホームページからクーポンがダウンロードできるのです。もつ煮込100円引き、おかず一品サービスなど、スマートフォンで提示するか「ホームページを見た」でもOKなので使い勝手がいいです。


もつ煮好きは必見! 他にもお得な情報がありますよ。

「けごん」さんのホームページはこちらから



お店に入ると、お昼までの配達のスタッフの方々で和気あいあいの雰囲気。どこか懐かしい庶民の台所という感じです。座敷とテーブル席もあるので家族でゆっくり食事をしたいときなどにも使えそうです。


さっそく、もつ煮を注文! しばらく待つと、待望のもつ煮にお目にかかれました。

「もつは煮込みすぎると溶けて身が小さくなっちゃうから、ちょうどよくなるように煮込み加減を調節してるんですよ」と教えていただいたのは、こちら店長さん。

その言葉通り、たっぷりのもつが入ってボリューム満点!


ねぎ、大根、ニンジンとベーシックな具に味がよーく染み込んでいます。おわんいっぱいに盛られているので、ごはん一杯と一緒に食べれば十分おなかが満たされるくらいです。


しかし今回はご飯を注文せず、入り口の看板にも大きく書いてある「手打ちラーメン」を注文することにしていました。

コロッケ定食、シューマイ定食、カキフライ定食、さらには刺身定食まで幅広いメニューをカバーしているというのに、さらに「手打ちラーメン」とは!!


メニューを眺めながら店長さんの守備範囲の広さに驚きました。

ラーメン系もメニューがたくさんあるので迷っていると、スタッフさんが「タンメンがあっさりしていておいしいよ」と一言くださいました。


すぐさま、タンメンをオーダーです。

具だくさんの野菜がこんもりと盛られたタンメンは手打ち麺がスープとよく絡んでするする食べてしまいます。あっさりしているのでスープも最後までいただけました。女性にもおすすめのメニューです。


ごくりとスープを飲み干して店内を見回すと、色々なアルコールメニューも充実しているようで、夜に一杯! という方にもいいですね。


ウコン茶割り、ヘルシーそうで気になります。

そして、食後のコーヒーサービスの張り紙を発見。

食事をした人に向けて、コーヒーの無料サービスもついてくるので、新聞を読みながらほっと一息なんてこともできちゃいます。

思わずいつまでも居たくなってしまいそうな居心地がよく、後ろ髪をひかれる思いでお店をあとにしました。


八潮市役所前の公園から西に数十メートル、のぼり旗と赤い看板が目印です。

市役所にお立ち寄りの際におすすめです!


気さくにお話ししてくださった店長さんスタッフのみなさん、ありがとうございました。

食事処 けごん



営業時間


定休日


住 所
埼玉県八潮市中央1-13-25 [MAP]

電 話
048-995-1240

URL
http://www.yashio-kegon.com/index.html

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。