ショップ

すっきりと心地いいまんぷく感「とんかつ串亭」

  • LINEで送る

少しずつですが暖かいな〜と感じる日が最近多くなってきた気がします。春の足音を感じることができて嬉しいですね!

今回ご紹介するのは、八潮駅北口から八潮01のバスに乗って8つ目、「八潮高校西」のすぐ目の前にある「とんかつ串亭」さん。

看板の下に描かれたさりげないブタマークが可愛いですね!

早速店内に入ると目の前にランチメニューが! 手書きのメニューって「その日のオススメ」感があって一層魅力的に感じてしまいますよね。

もちろんその他にも、メインやちょっとしたおつまみまで、メニュー豊富です! 迷っちゃうな〜!

なんていろいろ考えましたが……

じゃん! 最初に見たランチメニューの「とんかつしそ揚げ定食」に決定。

しそもバッチリ入ってますよ! おいしそう!

ちなみにテーブルには、ソース、醤油、岩塩が備え付けられています。私はオススメしていただいた岩塩で食べることに。

お味は……外はサクッと、中はふわふわ、こってりなのにサッパリしていて飽きない! しその風味もきいていてとっても美味しいです。

食べごたえはしっかりあるんですが、揚げ物特有の、後半にドシッとくるあの感じがなく、ペロッと食べることができちゃいます。ふしぎ〜! セットのお吸い物もゆずの皮が入っていてこちらもサッパリ。あっという間に完食! 気持ちいい満腹感で満たされます。

美味しかったな〜と幸せにひたっていたところ、店主さんにこの不思議なサッパリ感について教えていただけました。

実はとんかつは通常ラードで揚げることが多いのですが、「とんかつ串亭」さんはコレステロールゼロの油を使用しているので、普通のとんかつよりサッパリ、胃もたれなどもしにくいんですって! なるほど。ダイエット中でも安心ですね! 「自分で食べて美味しいと感じたものをお客様に出したい」という気持ちからたどり着いた、こだわりの味なんだそうです。

また、「串亭」さんオススメの「小松菜メンチカツ」は、なんと八潮の名産品である小松菜を使用した八潮市推奨品でもあるんです。

「串亭」さんこだわりの後味さっぱりとんかつ、健康に気を使っている人や、普段は胃もたれが怖くて躊躇してしまうという人も、ぜひ一度味わってみてください!

とんかつ串亭



営業時間
11:30~14:00、17:00~21:30

定休日
日曜

住 所
埼玉県 八潮市 緑町1-2-17[MAP]

電 話
048-995-4637

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る