ショップ

国内唯一のジェットヘルメット専門店「グリーシーキッズ」

  • LINEで送る

今回お邪魔したのは、国内唯一のジェットヘルメット専門店「グリーシーキッズ」さん。八潮駅から徒歩7分、ヘルメットの専門店です。

錆びた看板がいい感じになっていますね。ちょっと見には何屋さんかわからない外観。ホテルみたい。アメリカのモーテル風ですね。“ルート66”沿いにありそうな外観。


ところでみなさん、「ジェットヘルメット」って知っていますか?

顔全部を隠すタイプがいわゆるフルフェイスヘルメット。それに比べて、顔が出ているのがジェットヘル(ヘルメット)です。

ジェットヘルは前が空いているのでメガネもかけられるし、顔がでているぶんフルフェイスでは感じられない開放感や自由さがあります。

80~90年代半ば頃のレーサーレプリカブームのときは、どちらかといえばマイナーなジェットヘルでしたが、今はノスタルジックな雰囲気もウケて人気があるようです。


グリーシーキッズさんは国内でも唯一のジェットヘル専門店だそうです。店内も雰囲気はアメリカンテイスト。ジェットヘルがたくさん並んでいます。

ヘルメットはすべて日本の安全基準に合わせて製造しているそうです。


BELLのフルフェイスヘルメットもありました。このシンプルさがすごくシブい。

昔バイクに乗っていたわたくしは、キング・ケニーことケニー・ロバーツを思い出しました。


グローブや、グッズ販売も。ペンズオイル、パンナム、、、

なんだかこう、世代的にはグッとくるアイテムです。


手書き風文字なんかもいれられます。

いろいろとカスタマイズもできるそうです。

店名の「グリーシーキッズ」とは、グリース(つまり油)野郎、みたいな意味で、モーターサイクル好きとかクルマ好きの俗称だそうです。

広く明るい店内は、みんなの憧れだったアメリカとか、バイクとか、、、そんな自由な空気を感じさせる、きらきらしたショーケースのようでした。

・お店の情報はHPから →GreasyKids グリーシーキッズ
・ネットでのご購入はこちらから → GREASYKIDS STORE

そろそろ暑さも一段落。バイク乗りの方は、ツーリングがてらぜひ八潮まで。

グリーシーキッズ

営業時間
月~金13:00~18:30 /日曜10:00~18:30

定休日
土曜日

住 所
埼玉県 八潮市垳129-4[MAP]

電 話
048-954-7510

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る