ショップ

B級グルメ的、ダイナミックな味わい「Shop&Kitchen840」

  • LINEで送る

今日は339ドライブ版です。穴場的人気スポットがあると聞いてやってきました。

こちらです↓

首都高速6号三郷線 八潮パーキングエリア内にある「Shop & Kitchen 840(YASHIO)」さん。こちら、以前は八潮駅側から徒歩で入ることもできたようですが、残念ながら今は入れないとのこと。お越しになる方はお車で。ちなみに、三郷線の上り車線からのみ入ることができます。下り線からは入れませんので要注意です。


そしてうわさの食堂へ。

カレーとかラーメンとかチャーハンとか… PA食堂にアルアルのカロリーとか気にしちゃいけない素敵なラインナップ。


なかでも、ひときわ大きい看板がこちら↓

「豚バラ蒲焼き丼」大人気だそうです。今日はこれでキマリでしょう。


店舗のなかはこんな風景。

PAですが八百屋さん的な装い(しかもかなり安い)もあり、なぜか湯河原のお土産もあるという、かなり親しみやすい、ウエルカムなたたずまいです。(もちろん、八潮の特産品コーナーもあります)

また、高速道路にセブンがはじめて出店したという「セブン-イレブン八潮PA店」も併設されています。こちらは24時間営業ですので、食堂が閉まっても安心。


さて、注文して私はカウンター席へ。

食堂はけっこう広いです。

カウンターには充電OKのフリースポットがあります。

「840」のデザインがいい感じになっています。


来ました。豚バラ蒲焼き「ドン!」です。

この名前、この姿から、おおよその味が想像できますね。そうです、多くの方が想像するとおりのダイナミックなうまさです。

豚バラに染み込んだ甘いタレ(美味しいと評判の静岡「中村醤油」の蒲焼のタレ)がご飯にかかって、ワタクシ的にはうなぎの蒲焼と同等… いや、それ以上の美味しさ&楽しさかも。

ぜひ、みなさまも、一度ご賞味下さい。

Shop & Kitchen 840 (YASHIO)

住 所
埼玉県 八潮市大瀬849-1高速道路6号三郷線上り[MAP]

電 話
048-997-3061

URL
http://www.shutoko-sv.jp/parking_area/pa/?id=1427359647-046560

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。