ショップ

不定期イベントも開催!! 親子で楽しめる「おもちゃのアポロ」

  • LINEで送る

そろそろお盆休みの予定にソワソワしている方も多いのではないでしょうか?私は帰省のために、毎年新幹線に乗るのですが、我が子が毎回大暴れしてデッキで過ごすはめになります。席に悠々と座っているのは荷物のみ・・・嗚呼もったいないない!

八潮市中央にある「おもちゃのアポロ」さんは、昭和49年の創業以来、「街のおもちゃ屋さん」として地域のみなさんに愛されています。

店内を覗いてみると、お客さまの立場になって取り揃えられた新製品や人気商品が、ズラッと並んでいます。

まずは、自然と探してしまったアンパンマン。息子がとにかく大好きで、いつもお世話になっております。最初にはっきりと発した言葉も「アンパンマン」。これを見たら大喜びするだろうな~。ところでみなさん、ジャムおじさんやバタコさんは人間じゃなく妖精だって知っていましたか?

話題になった「アナと雪の女王」シリーズもありましたよ。子どもたちはみんな、ありのままの無邪気さであの歌をうたってましたよね♪♪ ミニドレスもかわいー♡

こうやって綺麗に並んだミニカーを見ると、集めたくなりますね〜。我が家はよく魚焼きグリルの中から車がでてきます。息子の宝箱なのかもしれません。一刻も早くやめていただきたい。

そしてリカちゃんもこんなにたくさんの種類が!! 私も大好きだったな〜。とにかく着てるものがオシャレ♡ 今はサーファー風やワールドツアー ナイロビ風なんてものがあるんですね。

大人をも虜にするプラモデルやゲームもありますので、お子さまといらっしゃった際には童心にかえってみてください。

その他にも、昔ながらのおもちゃや駄菓子、

夏の風物詩、花火もありましたよ!

店内には、ゲームができるスペースもあります。こちらを目的に来る子もいるんだろうな^ ^

おもちゃのアポロさんでは、お電話での販売もしているそうです。クリスマス時期の争奪戦。勝利の鍵を握ってそうですね~。

また不定期ではありますが、週末や祝日には各種大会、新商品体験会などのイベントを多数行っていて、小学生がたくさん参加するそうですよ。その場で仲良くなっていく姿は嬉しいですね。こういった子どもたちを楽しませようとする気持ちが、お店が愛されている理由のひとつなんでしょうね。イベントの内容は、店頭やHPで確認してみてください!

おもちゃのアポロさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

おもちゃのアポロ

営業時間
10:00〜19:30

定休日
不定休

住 所
埼玉県八潮市中央3-21-4[MAP]

電 話
048-995-6541

URL
http://www.apollo-toys.com/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る