ショップ

大満足のボリュームランチ!!中華料理屋「大原飯店」

  • LINEで送る

八潮にボリューム満点の料理を出してくれる中華料理屋さんを発見しましたよ♪ ではさっそくレポートです!!

大原中学校の近くにある中華料理屋「大原飯店(だいばらはんてん)」さん。ランチタイムぎりぎりで滑り込みました!

店内は座敷もあって広々。どこか懐かしい雰囲気ですよね〜♪ 30年以上、ご夫婦でお店を切り盛りしていらっしゃいます。

メニューには、こちらのお店で人気だという回鍋肉などの一品料理や麺類、お酒もありましたよ ^ ^

そんな中、今日は麻婆豆腐(餃子2個付)だという日替わり定食を頼んでみました。厨房はご主人おひとりのはずなのに出てくるのが早い!

見てください!!この麻婆豆腐の量‼︎ シチューですかってぐらいあります。

最初はピリっと辛いぐらいですが、だんだんと汗がでてきます。それがいいんですよね!!  こんなに麻婆豆腐を一人占めできたのは初めてなので、ちょっと感動しました。

そして餃子も熱々でおいしい〜♡ ジュワッと肉汁がでてきます。2個でも大満足なぐらいこちらも大ぶりでした。

わかめスープは濃いめのお味で、これだけでもご飯食べれちゃいます!!

半ライスにしたのですが、それでもこのボリュームはかなりお腹が満たされました。周りを見渡してみても、他のメニューも全体的に量は多めでしたので、お腹空かせて行ってみてください♪

「中華は味付けが難しいからね〜。家で本格的に作ろうと思ったら難しいよ。」とおっしゃっていたご主人。今はお手軽調味料なんかもたくさんありますが、確かに1から作ろうと思ったら味付けに何を使ったらいいかよくわかりません。そんな時はプロの料理を堪能したいですね。

大原飯店さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

大原飯店

営業時間
ランチ→11:30〜14:00、ディナー→17:30〜20:30

定休日
水曜日、日曜日

住 所
埼玉県 八潮市 八潮4-28-14 [MAP]

電 話
048-997-1291

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。