ショップ

八潮と言えばカレー!! パキスタンインド料理「シャージ」

  • LINEで送る

八潮で本場のカレーを食べよう!! のコーナー第4弾です!!

パキスタンやインド料理で有名な八潮。何軒か取材させていただきましたが、どのお店も美味しいんです♪ だから毎回訪れるのがとっても楽しみ! 今回ご紹介するのは住宅街の中にある「シャージ・パキスタンインドレストラン 八潮店(SHAH JEE)」さんです。

穴場感漂うちょっと薄暗い入口。

でも扉を開けると・・・ゴージャス‼︎

一瞬ソワソワしましたが、店内も照明が抑え気味でそれがなんだか落ち着きました。


カウンター席もあって広々♪♪

メニューは撮影できなかったんですが、日本語で書かれていてわかりやすかったです。 お子さまセットもありましたよ^ ^

日曜日にはスペシャルメニューの『ビリヤニセット』もあります(ヨーグルトとドリンク付)。 ビリヤニとはスパイスとお肉の炊き込みご飯で、パエリア、松茸ご飯と並び、世界三大炊き込みご飯の1つと称されているそうです。

平日のお昼はカレーのセットのみだということで、私は日替わりランチセットをお願いしました。


まずはサラダが運ばれてきました!! 大根がシャキシャキ♡ ピリッとスパイスの効いたお店特製のドレッシングがいいですね〜。そう思ったのは私だけじゃなかったようで、お客さまからの声を受けて、店内で販売もしているそうです。

そして主役登場です!! 本日の日替わりカレーは『オクラとチキンのカレー』。毎回驚きますが、このナンの大きさには触れずにいられません。すごいですよね!!

ゴロゴロと大きめのチキンが入っています。一口でいただいてみようと思ったら熱々でひとりでアタフタ・・・。オクラもカレーと合うんですね♡ 結構辛いですが、しょうがの風味が爽やか♪

見た感じ油が多そうですが、ナンにつけて食べるとパクパクいけました。

そして定番のラッシー♪ 胃の粘膜を保護してくれる役割もあります。マンゴー味でおいしかったです♡♡

店員さんの日本語がお上手でビックリしました!! 今度はビリヤニを食べにいきたいな♪

シャージさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。(シャージさんのブログはコチラからご覧いただけます。)

シャージ・パキスタンインドレストラン 八潮店(SHAH JEE)

営業時間
月〜金→11:00〜15:00、17:00〜22:30 土日→11:00〜22:00

定休日
年中無休

住 所
埼玉県 八潮市 中央1-21-3 [MAP]

電 話
048-998-5398

URL
http://ameblo.jp/shahhalalfood/

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。