イベント

花桃まつりは30日まで!!「中川やしおフラワーパーク」

  • LINEで送る

先週末の特別イベントに行かれた方はいらっしゃいますか? 「花桃まつり」は30日(水)まで開催中ですよ〜♪

花桃まつりが絶賛開催中の「中川やしおフラワーパーク」。今日はその様子を少しご紹介したいと思います。

八潮駅南口2番乗り場(おまつり期間中は看板が出ているようです)からバスに乗ること15分。

「中川やしおフラワーパーク入口」バス停で降りて5分ほど歩くと階段が見えてきます。

この階段を上がると、深呼吸したくなるような景色が広がっていました♪

菜の花の黄色と空の青。コントラストが美しいですね〜♪

大きな鯉のぼりも泳いでいましたよ^ ^

主役の花桃もこの通り♪ 撮影したのが1週間ほど前なので、今はもう満開だろうな〜。

模擬店の数はそんなに多くないですが、やっぱりこれがなくちゃ始まりませんよね〜。お弁当を持ってきている方もいて、あちこちでみなさん宴会されていました。

“水辺の楽校(がっこう)”として、整備された1周約540メートルの散策路もありました。これは散歩コースにはうってつけでしたよ♪

バーベキューできるスペース(要事前予約)も!! 家族や友人と大勢でワイワイしたりなんていいですね♪♪

駐車場も広々〜。荷物が多い時には安心です!

とても綺麗に保たれている中川やしおフラワーパーク。ボランティアの方々が日々努力されているそうです。ありがたいですね。

この時期は遠くから足を運ばれる方もいて、パーク内は賑わいをみせます。でもどこかゆっくりと時間が流れていてとても癒やされました。みなさまもぜひ散歩してみてくださいね♪

中川やしおフラワーパーク

住 所
埼玉県 八潮市 木曽根2300-2 [MAP]

電 話
048-996-1926

URL
http://www.yashio.or.jp/flower/flower.html

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。

  • LINEで送る