スポット

期待高まる!! 北綾瀬駅ホーム延伸工事レポート!

  • LINEで送る

ジメジメとした日が続いていますが、梅雨は巣作りの季節。我が家には今年もつばめが巣を作りに来ていますよ!

今回の339はこちら! 北綾瀬駅の工事です。

今年の始めには駅ビルもなんとなく完成した様子で、ピカピカの新品窓ガラスが太陽に反射してとても眩しかったのを覚えています。

あれから早半年。どうなってるかな〜と思いながら電車を降りると……

ホームの端から端を超えてかなり遠くまで囲いが! すごい圧迫感……ですが、工事進んでるんだなあとちょっとワクワクしますよね。


そしてふと右に視線をずらすと……

ホーム伸びてます! というか、ガラス窓で遮られてはいますがもうほぼホーム。ここからしょうぶ沼公園の方まで伸びていく予定です。そう考えると今更ですが、10両の電車って結構な距離を取るんですね……!


今年の初めはこんな感じでした。比べてみると着々と出来上がってきているのを実感します!


更に今月からはホームが少し狭くなるそう。来年には出入り口が増えるんですね! こちらも楽しみです。


ちなみに、しょうぶ沼公園の方にも新たに出入り口が増える予定ですが、今現在はこんな様子。

う〜ん、まだあまり変化がよくわかりませんね……わかりませんがハナショウブがまだまだ見頃なので、今年はまだ見てないという方はぜひ!


なんだかんだ、完成まではまだまだ遠いなあ……なんて思ったそこのあなたに、ここで一報。外側の変化はどうかな、なんて駅を降りていくと、駅ビルの向かいにはなんと……

吉野家さんがオープンしていました! これは嬉しいですね〜! もちろん、あたたかみある個人店がたくさんあるところは北綾瀬の魅力のひとつですが、近隣で働く方のランチや一人暮らしの方の夕飯レパートリーが増えそう!

実はこの「駅前に吉野家さんができた事件(?)」はオープンしてからというものSNSでも度々話題に上がっています。ニュー北綾瀬駅の完成に向けて期待がグッと高まっているようです! 私も楽しみ♪

関連記事
北綾瀬~代々木上原間直通運転計画のお知らせ
北綾瀬~代々木上原間直通運転計画 続報!!
すすんでますよ!!「北綾瀬駅ホーム延伸工事」
コツコツ変化してます北綾瀬駅!! 改良工事レポート!!
北綾瀬駅工事&しょうぶまつり開催のお知らせ
北綾瀬駅工事&メトロファミリーパーク 応募締切迫る!!
2018年、どこまですすむ?北綾瀬駅拡張工事続報!

  • LINEで送る