ショップ

ドリンクがビッグ!! インパクト大な「珈琲屋OB ログ」

  • LINEで送る

実家から栗が届きました。大人になって、初めて向き合う栗。旬のものでとっても嬉しいけれど、いかんせん調理の仕方がわかりません・・・。いつも母はどうしてたっけ? 栗ご飯? 渋皮煮? 茹でてから皮をむくんだっけ? 保存は? 誰か教えてーっっ!!!


県道115号線沿いにある「珈琲屋OB ログ八潮店」さん。珈琲屋OBさんは、都内や千葉、神奈川、長野、兵庫にもお店がありますが、こちらが本店だそうです。

名前の通り、ログハウス造りの外観がステキ〜♡♡

店内も、どこか別荘地にでもきたかのような雰囲気がありますよ♪

木のぬくもりを感じるお席は、1階と2階合わせて約80席あります。ちゃんとクッションがあるのがありがたいですね。

飲み物とデザートの種類が豊富なメニューはコチラです。

甘いもの食べたいな〜と思っていたので、私は“ちょこれーとけーき”と“あいすこーひー”のケーキセット(500円)をいただくことにしました。

店員さんが運んできてくれてビックリ! ジョッキーーーっっっ!!! いまいちサイズ感が伝わらない写真を撮ってしまったことを記者として反省しておりますが、なんとか伝わってほしい!! ボールペンより高さのあるジョッキですよ?! This mug is higher than pen!!! (Wow! 驚きのあまり、帰国子女の血が騒ぎました。はい嘘です。)

いやね、もちろん周りを見て薄々気付いていましたよ。なんか・・・大きくないですかと。ですが、いざ目の前にすると感動すら覚えます。このお値段でこのサイズはお得ですよね〜。

珈琲屋OBさんでは、良質の生豆を産地より調達し、独自に焙煎した挽きたての珈琲をいただけます。実は珈琲が苦手な、お子ちゃま味覚の持ち主である私もゴクゴク飲めました^^

珈琲だけでなく、どうやらドリンク全般がビッグサイズみたいです。中には花瓶(?!)や、金魚鉢(?!)で出てくるものもあるとか。ここで待ち合わせするといつまでも待てちゃうな。試験勉強もはかどりそうだ。


ケーキは普通サイズです。コーヒーゼリー付きで嬉しい♪

11:00までのご注文で、 全てのドリンクに 無料でトースト&ゆでたまごが付くモーニングサービスもやっています。

ランチサービス14:00までのご注文で、
●スパゲッティ各種900円→700円
●トースト各種400円→300円
●サンドイッチ各種580〜680円→500円
●ピザ各種800〜850円→650円  です!!

1階では、煎りたての珈琲豆を買うこともできます。

ソフトな口当たりの「ブラジル」や、酸味とコクがある「キリマンジャロ」、香り高い「ブルーマウンテン」などなど、お土産にいかがでしょうか?

とにかく楽しい気分にさせてくれる、インパクト大な珈琲屋OB ログ 八潮店さん。お腹がチャポンと鳴るのも、訪れた証として記憶にばっちり残ります。みなさまもぜひその目で!!

(珈琲屋OBさんのホームページはコチラ。)

珈琲屋OB ログ八潮店さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

珈琲屋OB ログ 八潮店

営業時間
9:00〜22:00(L.O21:30)

定休日
年中無休

住 所
埼玉県八潮市緑町4-12-9[MAP]

電 話
048-998-1969

URL
http://coffee-ob.com/yashio/index.shtml

*内容はすべて取材時のものです。ご利用の際はお店等でご確認ください。